PCモニター


雪がぞくぞくと降っています。
ここ2週間程、とんでもないことがございまして、朝も昼も夜も無く、寝たり起きたりして過ごしました。
ようやく一段落付いて、少しずつ回復モードに切り替えて行けたらいいなと思っています。
月曜日のMBSラジオは聴きました。
※「オレたちの名馬」20:00~21:00
哲三さんも冬この時期苦手。
妙なところで嬉しい。
SMAPの夏。哲三さんの小倉。

今朝は何を思ったか(笑)机の模様替えをしましょう。
机の上の物を全部降ろしましたが、朝起きての思い付きだった為に実現不可(笑)。
結局元に戻す羽目になりました。
細かいところの埃取りや拭き掃除等出来ましたから良しと致します。
ところがPCを元に戻していざ。
あらま。液晶モニター立ち上がらない。映らない。
どうしましょ。しばし考える。
まずは元電を入れたり切ったり→上がらない。
ならばモニター本体のコードを抜いたり差したり。
→メーカーロゴ画面出るも、すぐに消失→嗚呼まぼろし(笑)。
数回繰り返して困った→ちょっとお問い合わせ。
PCメーカーさんにお問い合わせなさった方が→いや(笑)。
モニターコードだけではなく本体のコードも全部抜いたり差したり。
→Windowsロゴ画面!
無事に立ち上がって競馬動画確認。非常に重要(笑)。
最後の最後に躓く→悲しい。
代替はあるものの、面倒かなあ。
前回は自力で何とか解決(笑)今回はどうにも。
お問い合わせしてみる→再起動で解決。
今頃笑われているかも知れませんが(笑)やさしいお姉さんで良かった。
めでたしめでたし。

もう明日明後日競馬。
共同通信杯。京都記念。
キズナ始動。
クライミングローズ2戦目。
ともに鞍上武さん。
この2週間。
競馬ラジオも聴かず。グリーンチャンネルWebも見ずに。
ふいに哲三さん乗らない。強烈に寂しくなったりしました。
クライミングローズも勝って、キズナは国内全レース優勝。
凱旋門賞に行って勝って!
このストーリーが哲三さんファンにとっても一番幸せのように思いますが、いかがでしょう。
※ネットケイバのキズナの掲示板は最初から楽しみに読んでいました。
どの馬でも武さんに乗り替わると別の掲示板になります(笑)。
武さんが乗らなくなるとまた変わります(笑)。
わたしはキズナのどや顔がみたい(笑)。
でも凱旋門賞優勝の頃にはおすましかも。

「銭の戦争」
とまどうことは毎回有りますが深く考えない(笑)。
ネタバレ回避で楽しみに見ています。

「スペシャリスト3」
2月28日(土)放送予定。
こちらはたまに公式を見て楽しみにしています。


[PR]
by venuscat | 2015-02-13 14:00 | 日記