ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

ツァリーツァ【祝】未勝利勝ち上がり


嬉しかったこと:ツァリーツァが1着したこと。
悲しかったこと:馬券が買えなかったこと。

3日間開催の3日目。
競馬お休みしたいところでしたけれど、お休み出来ない。
シンザン記念外しましたし。
フェアリーSに赤松賞組6頭出走。
こんなことって有りました?
テンダリーヴォイス注目馬。
京都2Rダ1200 
ツァリーツァ(松山弘平)出走。
緒戦2戦目と二桁人気二桁着順。
わたくしは肩を落とし気味でしたが、ダート替わり行けるかも行ける。
またへんな時間に目が醒めて。
寝るに寝られない(笑)。
普段より早めにJRA-VANを立ち上げていました。
京都1Rダ1800
固く決まりそうだったので三連複買ってみましょうか。
ところがここで弾かれます。
お久し振りの画面でしたけれど、ん?
そのうち1R発走してなんと大荒れ。
三連単300万馬券!
固いところを買っていた人は笑い事では無いでしょうけれど、笑ってしまいます。
と同時に今日の競馬どうなるんでしょうとも思います。
競馬はこわいなあと笑っているうちに2R。
先にさっぱりと単複買っておけば良かった(笑)。
日刊スポーツはドナソレイユに◎
ツァリーツァは▲2つ。
ここでもう嬉しい(笑)。
ドナソレイユで決まりかと思うものの、いざとなると相当難解なレース。
よくよく見ていきますと「平均ペース大混戦」なのでした。
未勝利戦。お目当ての馬が出走していなければ、1Rの大荒れにびっくりして一端ひと息いれましょうかのレース。
それでも頑張ります(笑)。
タイセイマリーン、ダイゴサクラ、メイショウヒルガオ辺り。
パドック周回はブーケオブローズが良く見えました。
メイショウさんと言えば、メイショウアサガオが哲三さんJRA通算800勝達成!
ですがヒルガオとなりますと、最近は自動的にあの音楽が頭の中で流れてしまいます。
罪つくりなドラマとコントです(笑)。
かくして固いところでツァリーツァ複勝とドナソレイユのワイド。
もう時間も迫っています。
え?また弾かれました。
1レースの300万馬券に浮かれてそのままでした。
笑っている場合では無かったのです。
一端落としてやり直し。
もう1分切っていて発走間近。
お試しにテンダリーヴォイス単勝を買ってみました。
買えたその時が発走!
晴れの当たり馬券を買い逃したのですから悲しいと言えば悲しいのですが。
嬉しい!
拍手して万歳してちょっと踊りました(笑)。
お昼休みに午前中のレース結果でまたツァリーツァが呼ばれて。
嬉しい!
あとは袋小路の一日でした(笑)。
ツァリーツァはJRA-VANPOG指名人数が少ないのです。
本日シェアポイント赤丸急上昇!
始まりはヤエノアカハチでした。
牝系図を見れば分かることですが、わたくしはこの読み方も分からなかった。
いまでもあやしい(笑)。
ミオツクシの1番仔がハシルジョウオウ
父メジロライアン
ハシルジョウオウの4番仔がツァリーツァ
父ネオユニヴァース 母父メジロライアン
この日1レースで穴を開けたビッグスペンダーも父ネオユニヴァース
慣れた人は狙ってツァリーツァ単勝買えたかも知れません。
話は戻って。
ハシルジョウオーの下がヒダカビジン
父フジキセキ 母父ダンシングブレーヴ
ヒダカビジンの1番仔がシゲルウジヤス
父タップダンスシチー
もう走っていないのですけど。
ヒダカビジン2013ボストンハーバー
ヒダカビジン2014フリオーソ
今日は船橋でダイワイマージュ勝ちました。

d0085267_208594.jpg

d0085267_2092990.jpg

JRA-VAN


草なぎさん関連、SMAP関連、山盛り最中ですがここまで(笑)。
SMAPコンサート2013-2014
大盛況にて無事終了とのこと嬉しく思います。
今夜「銭の戦争」第2話。
フェアリーS2015
赤松賞組ノットフォーマル黛弘人騎手優勝!
差しで買いましたが逃げでびっくりでした(笑)。



「銭の戦争」視聴中。
22-1惜しい(笑)。

2015.01.15

d0085267_162344.jpg

4回京都3日
2014年10月14日(火)
4R新馬 芝右外1600(A)


これまで中央競馬地方競馬場何度か何回か行きましたけれど、馬の写真を撮ったことは有りませんでした。
撮っても草や木や花。
コンデジを買ってみましたが、携帯画像と変わらず(笑)毎回ピンボケ(笑)。
哲三さん引退式が京都2014年10月12日。
台風で翌々日の新馬戦パドック。
JRA-VANPOG指名馬2頭出走ツァリーツァとクライミングローズ
これだけで十分恵まれたと思っていました。
競走馬最初の写真です。
正真正銘の1枚目。
勿論クライミングローズも撮りました。
勝ちましたらとっておきの写真あげます(笑)ピンボケです(笑)。
間違いました。
グレイスフルワードでした。


[PR]
by venuscat | 2015-01-13 20:40 | 日記