ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

双眼鏡


何時ごろだったか?思い出せません。
ジャニーズファンの為の双眼鏡の選び方のようなサイトを読んだことが有ります。
しかしいかんせん、わたくしはスマコンには行きませんし……。
競馬場でも肉眼派ですし……。
希望の指定席はございまして、あの広い府中競馬場。
4角まわってくる時は最高。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!

こんな感じ(笑)でも音無し(笑)。
競馬場でも家内でも声は全く出ません。
じーっと見ています(笑)。
喜怒哀楽を何処かに落として来たんでしょう。
嗚呼哀しい。

わたくしは障害戦を賭けます。
昨夜買い目を考えてみましたが。
平地であろうが何であろうが、当日、大抵十中八九頓珍漢(笑)。
と、その時!
ん?なに?あ!あああ!
机の紙物が雪崩を打ちまして。
わたくしも結構な紙物萌え(笑)。
でも人生あと何年?と考えますとどーでもいいかなあと思ったりもします。
萌えは生きる証(笑)。
昨夜はトラックマンTVを見ながら聴きながら、日刊スポーツ極ウマ、何処を残しましょうか?
基本出馬表で読み物はバッサリ。すみません。
※エスポワールシチーの記事はとても良かった。

でも今日の雪崩ははそうはいかない。
やかんが転げたのですから。
せめてもの救いはお水だったこと。
紙に水!
障害戦どころでは無く(笑)洗面器?バケツ?雑巾?
お風呂場からバケツにお湯。
緊急事態なのに冷たいお水はイヤ!と思ったみたい(笑)。
まあまあ事無きだったのですけれど、肝は冷やしました。
競馬の紙物は財産。
馬券にはなら無いからどうでしょう(笑)。
とどめ。
競馬が終わってビールレギュラー缶。
ビールグラスまんまと落下破壊!
泣きそうになりました(笑)。

本題は双眼鏡(笑)。
昨夜CLUB A-PAT CAFEで双眼鏡のお話を読みました。
Nikon 12×36 5°
もともと父のもので相当前のもの。
わたくしは何も考えないで鳥。
鷺、雉、烏、雀、カタカナ2文字の鳥を見ていました。
12倍。口径3.6。視界5°ということらしかった。
視界5°がわからないのですが、視界5°なんでしょう(笑)。
重い。
ストラップ付きケースも有りますが、剥き出しで机の横の椅子の上定位置。
今日は競馬をしながら綺麗にして。
SMAPMIJハンカチでお包みしてみました。
なのに紙物雪崩に巻き込まれて落下!
無事のようではございましたけれど。
どうしますの、この紙物。
今日は300円負けて終わりました。
あんまり意味ないみたい。
でもこころの平安には必要なんでしょう(笑)。
双眼鏡大事にします。
明日は日曜日。
どうも曜日の感覚が変。


[PR]
by venuscat | 2015-01-10 23:10 | 日記