ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

府中→競馬→銭の戦争


京都競馬場、哲三さんの引退式から帰って参りまして、色々整理落ち着きますまで時間を要しました。
やっと一段落したかなあと思う頃に、高倉健さんの訃報。
わたくしは女性なので(笑)高倉健さんの任侠映画全盛の頃、映画館では見ておりません。
元々東映は女性を拒絶するような佇まいの映画館でございました。
いまはこわいことだらけの世の中と思っておりますが、物怖じしない子供ながらも東映は入りがたい映画館ではございました。
かと言って松竹映画を見たわけでは無く。
だから今でも、松竹系映画には構えてしまうところが有ります。
哀しくも悔しくも(笑)本線は東宝気質のようです。
「幸福の黄色いハンカチ」は映画館で見ました。
ところで、映画館を劇場と言うようになったのはいつ頃なのでしょうか?
映画を見に行く。では無くて、映画館に行く。と言っていました。

昨日のJCは久々大外し(笑)でございました。
自覚は有りませんでしたが入れ込み過ぎ(笑)。
調整失敗。出遅れ。
買い目が決まってほっとしたのが発走1時間くらい前でした。
タブロイドニッカンは買っておりましたけれど。
実は今年のエリ女は、去年のタブロイドニッカンを読んでいました(笑)。
データは1年違うだけで、結構役に立つものです。
哲三さんのクオカードは欲しかったのですけど、葉書は出さないまま。
当選者発表の記事を見て。嗚呼、惜しかった(笑)。
惜しかったと言えば須田鷹雄さん予想的中!
この時期はまだジャスタウェイ買えました。
買って当たり前の馬なのですが……あーたらこたら。
哲三さんも△まわりませんで、やはりと思ってしまいました。
でも、哲三さんのおっしゃる通り!
走る馬は走る!
「GOGO競馬サンデー!」
哲三さんは岡部さんや安勝さんとも違う。
佐藤哲三ファンの贔屓目でしょうか。
哲三さんのいいところが出ている!
好みの世界(笑)。
チャームポイントは声。声は人柄。
ここは譲れない(笑)。

来年1月期草なぎさん主演ドラマ「銭の戦争」が発表になりましたようで。
テレビ「めざまし」はとんと知りませんで逃しました。
SMAPと草なぎさん関連の情報収集は致しません。
その時間があれば競馬(笑)。
発表になってからで十分です。
でも何かあるの?とは知っていました(笑)。
ここで宅配「日刊スポーツ」新鮮!
来週「チャンピオンズC」
こちらも目移りする好メンバー。
どうしましょ(笑)当たりたい(笑)。

そうこうするうち菅原文太さん訃報。
絶句。

夕方「銭の戦争」脚本の検索をかけてみました。
府中在住。競馬好き。
ジョッキーベイビーズ写真(笑)。
絶賛応援。
展開予想は出来ますよね。
わたくしは未だ出来ません(笑)。
楽しみにしています。
※ 競馬は競馬 ドラマはドラマ



大物物件その弐 請求書。
お勉強致しますのとうり見積もりより若干低くて嬉しい。
大物物件その壱 請求書御説明したいとのお電話。
請求書は未見。
おおよその見積もりはお聴きしております。
今日は定休日なので(笑)伏してお願いして後日にしていただきました。
桁が違いませんように(笑)。


[PR]
by venuscat | 2014-12-01 21:15 | 日記