ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

初雪


昨晩。
階下に降りる時、屋根に薄く雪が積もっているのが見えました。
昨年より遅い初雪だそう。
高倉健さんの録画分整理はおおよそ付きました。
追悼で放送された映画を除きますと、12時間近く。
重複する映像も有りましたが、毎日少しずつ見ていきました。
「あなたへ」が最後の映画にはならないと思っていましたから、今でもまだ数年後、映画があるような気持ちでいます。

先週の競馬は3日間開催でボケまして(笑)。
今日「勝島王冠」。
※ 昨日
福島記念。ダコール。
この時期はどうしても2012年のあの頃を思い出します。
昨日注文した「優駿」12月号と前田幸治著「世界一の馬をつくる」届きました。
優駿は読みでたっぷり。
特集は「第34回ジャパンC」「チャンピオンズC直前情報」。
中京ダ1800コース図解が載っているのが新鮮。
優駿は馬券寄りでは無く格調高くと言う印象を持っています。
最近少し変化の兆しか。
「ダートチャンピオン列伝」にはエスポワールシチー号哲三さん。
嬉しい(笑)。
「第6回ジョッキーベイビーズ」
可愛い(笑)。
哲三さん曰く「角田は持ってる」角田大知君優勝。
あの日見たレース。忘れません。
「2014優駿エッセイ賞受賞作発表」
毎年楽しみ。
「2015年開催日割り」片面1頁。
JRAサイトから引き出していましたが、土日祝カラーで見易い。
3日間開催は4回。要注意(笑)。
「競馬人間交差点」最終回 高倉健×吉川良
付録DVD全124分!!
今週末JC。
今日出走馬確定。
クラっとします(笑)。

「世界一の馬をつくる」
昨日注文しました時には競馬関連一位でした。
佐藤哲三ファンのわたくしは、ノースヒルズ前田幸治氏には足を向けて寝られない思い。
何が語られているのか早く読みたい。

気が付けば星野守切腹からまだでした。
特典映像も未見(笑)。
来週は「FNS歌謡祭」草なぎさん司会継続嬉しい。
紅白出場歌手発表。
中島みゆきさん薬師丸ひろ子さん楽しみ。
JRACM等大活躍したTOKIOも楽しみ。
V6おめでとうございます。

初めの一完歩「競馬徒然草」古井由吉。



オススメ番組
草野仁のGateJ.プラス
ゲスト:佐藤哲三(元JRA騎手)
前編:4日(木)21.30~22.00 他
後編:18日(木)21.30~22.00 他

JRAHP
今週の注目レース
第34回ジャパンカップ
動画:佐藤哲三逆転のセオリー


[PR]
by venuscat | 2014-11-27 12:15 | 日記