追いかける




2014.10.21
NHK歌謡コンサート「鉄道・駅~愛の物語」
普段は見ておりませんが録画しておりましてネットをしながら聴きました。
やはりこの曲がかかりました。
そうかわたしは哲三さんを追って京都まで行ったんだ(笑)。
小倉はとうとう行かずじまいになってしまいました。
昨日出かけまして帰り本屋さんへ。
年配のご婦人がテレビ雑誌を立ち読みしていらっしゃいました。
それを見てイヤだなと感じました。
もう何年も前でしょうか違う本屋さんで同じような光景を見て、その時も同じ様に感じました。
ファンに成り立てのころは世の中にテレビ雑誌があることすら知りませんでした。
「近代映画」がアイドル誌になっていて。
アイドル誌の平台にまぎれていて驚きました。
その頃買った雑誌はバラしてダンボール一箱分くらい有ります(笑)。
昨日わたしはそのまま素通り。
何かが完全に終わったと思いました。
ファンクラブに入っていないなんて。
スマコンに行かないなんて。
テレビ雑誌アイドル雑誌女性向け雑誌。
掲載雑誌を買わない読まないなんて。
ラジオ聴かないなんて。
色々言いたい放題言われます(笑)。
煽られてその気に成る人は確実にいますから、そう言う人達向け。
あるいは人生賭ける勢いの熱心なファン。
信心深い様(笑)。
例えば「独身貴族」を1回みただけで感想を書く人と。
何回も繰り返し見ても感想を書かない人と。
どちらが熱心なファンでしょう。
分かりません(笑)。
買いたい人は買えばいいし。
買わない人は買わないでいいし。
どちらでも(笑)。
御先方様はお商売ですから、お得意様になりたい気持ちは分からなくは有りません。
さて。
素通りして何処に行きましたと言いますれば競馬関係(笑)。
ここで眉をひそめるご婦人は確実にいらっしゃる。
どうぞひそめてください(笑)。
棟広良隆さんの馬券の買い方本を見に行きました。
残念ながら有りませんでした。
せっかくなので他何冊か中身拝見。
競馬本は何故あのように活字が大きいのでしょうか?
みんなテンポントに、テンポイント以上になりたがる。
留守中から昨日までテレビ録画物溜まりました。
連続ドラマは1本2本くらいは見ますが今期はまだ1本も手付かず。
厳選して消化していかないと大変になっています。
結論:
草なぎさんとSMAPファン。
哲三さんと競馬ファン。
ともに変わらず(笑)。



お台所で優駿10月号付録DVD
スプリンター特集
ウエスタンビーナスもヘッドライナーも映っていて感激。
また見ます(笑)。
京都から博多までが「1本満足」に占拠されていて(笑)。
昨日はシリアルチョコバーを買いました。
袋の裏にはさみを入れます。
携帯はさみはセブンイレブンのお裁縫セットが今一番使いやすい。
コンパクトにまとまって軽いのも良い。
ん!
1本満足のCMテレビでまだ見ていません。
見たい(笑)。
どの世界でも熱い人程、醒めるのが速いのは真理。



2015年開催日割りが出まして。
K林アナぼやき的中(笑)。
箸置き。実はもう一つ。
お正月におろそうかなあと思っていたのですが。
お箸と箸置きの相性がございまして(笑)。
今日良し!
菊花賞枠順出ました。
1枠1番 マイネルフロスト 柴田大知
5枠10番 ゴールドアクター 吉田隼人
7枠14番 トゥザワールド 川田将雅
7枠15番 ワンアンドオンリー 横山典弘
枠。1-5-7BOX買います。絶対(笑)。
オッズは考えたく有りません(笑)。
ワンアンドオンリー絶対の1番人気。単勝1倍台。おそらく。
トゥザの様な気もしますが、哲三さん待ち(笑)。
タブロイドニッカンは読んでいます。
酒井さんかも(笑)。
哲三さんは。
悔しい寂しいは変わらず。
でも誰でも騎手引退はするのですし。
本音:調教師になってダービーとって欲しい。


[PR]
by venuscat | 2014-10-23 14:15 | 日記