ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

京都競馬4回開催 4日間 


■2014.10.11(土) 
東京競馬場 5B
JRA競馬博物館
英国ジョッキークラブ秘蔵
競馬絵画展

■2014.10.12(日)
京都競馬場 6B
佐藤哲三騎手引退式

■2014.10.13(月)
東京競馬:開催
京都競馬:中止
台風19号に寄る影響のため

指定席:
予約分払い戻し
6F閉鎖
ラウンジシート5F
場違い感有り(笑)。

JR奈良線PM4より運転中止
東京ハイジャンプまで
箸にも棒にもかからず
お土産は箸置き(笑)。

■2014.10.14(火)
代替開催:出馬表そのまま
指定席:
6F閉鎖。5B
ここまでトントン多分(笑)。
「秋の来場ポイントキャンペーン」
ラッキー賞1等:
三井住友VJAギフトカード5000円分当選。
くじ運はいいんです。
JRA4日間連続開催。
行く方も行く方(笑)。
4日目にして身ぐるみはがされました(笑)。



さようなら京都競馬場。
またいつか京都競馬場。
懲りません(笑)。



東京競馬場は地元のシネコンより近い。
行きやすい(笑)。
ところが京都競馬場となりますと。
今回は色々珍道中でした。
ぼちぼち少しずつ書こうかなあと思っています。
哲三さんの引退について。
正式発表前よりグズグズしています。
意外でした。
引退式には行かなきゃ。
哲三さんのこれからを応援する気持ちも有りました。
でも。
悔しさは薄れましたが寂しさがつのるのです。
ふとした時に。
まだもう少し時間がかかるかも知れません。
でも競馬は楽しい面白い(笑)哲三さんは好き(笑)。



2014.10.16

哲三さん引退式。
わたくしは階段になっている一般席に。
ほんとは花道寄りに立ちたかった。
自粛(笑)。
メーンのセレモニーでもう涙ぐんで。
哲三さんにマイクが渡っていざと云う時。
東京競馬場ジョッキーベイビーズ。
何と云うこと(笑)。
でもわたくしはいい加減おばさんなので切り替え。
JCカツラギエースを思い出しました。
少年佐藤哲三が見た競馬。
哲三さんはレース映像を見ながら何か話しています。
聴こえない。
でも皆笑っているみたい。
今日になって。あ!
留守中の映像を見ることが出来ました。
南部杯も。
一昨日よりは昨日。昨日よりは今日。
気分は良くなっています(笑)。
競走馬も騎手もアスリートですけど。
競馬は何故かひとくさい。
哲三さんの魅力の一面もここにあった。
と今日のところは思います(笑)。

d0085267_18472762.jpg


迷いましたが意外に良かった。
大事にします。
勝負服箸置きあったら楽しい。



[PR]
by venuscat | 2014-10-15 15:25 | 日記