JRA-VAN POG 4頭目


日曜日。新潟新馬。4R芝1200
馬名:エクストラペトル
意味:特別な花びら
父:キングカメハメハ
母:ライラッククイーン
母父:Bahri
母母:Lilac Garden

POGは今年初めてで余り良く分かっていません(笑)。
4週連続新馬です。
わたくしが選んだ馬はデビュー出来るのかしらと思っていただけに、どうなっているの?
びっくりしてばかりですが、芽出度いことなので嬉しく思います。
フィフスペトルの全妹で選びましたが。
このエクストラペトルはキャロットさんの募集馬でした。
ここ知りませんでした(笑)。

キャロットさんのHPに寄りますと
Nijinsky 4D×4D
Nashua 5S×5D
Northern Dancer 5S×5S×5D×5D
ネットケイバさん血統表では
Northern Dancer 12.50% 5 x 5 x 5 x 5
Nijinsky 12.50% 4 x 4
Nashua 6.25% 5 x 5

まあ良く分かりませんけれど(笑)。
フィフスペトルの加藤征弘厩舎。
鞍上蛯名さん。
勝ちますように。
活躍しますように。

昨夜。
宝塚記念タップと哲三さん表紙のサラブレが出て来ました。
2004年8月号。
哲三さんが今まさにヘルメットを観客席に投げ入れようとしている瞬間が表紙。
巻頭5頁。
佐々木先生、哲三さん若い(笑)。
タップは今みますと、気性が大変そうな顔つきでは有ります。
でも好き(笑)。
タップダンスシチーなくして佐藤哲三ファンは有り得なかった。

他には、キングカメハメハのポスターとミホノブルボンのポストカードが付いていました。
タップにキンカメにブルボン。
嬉しくて泣けます(笑)。
このサラブレは、タップが引退してからブックオフで見つけました。
どうして手離したのかなあとは思いましたが、ファンのわたくしの手元に。
嬉しいことでした。
この号にPOGの頁が有りまして。
締め切り間もなくで、取り敢えず無作為に選んだ3000通で集計しましたと。
「人気指名馬TOP30!!」
1位:ラパルースベイ
2位:サムライハート
14位:ディープインパクト
え?どういうこと?
「競馬マスコミ人が選んだPOG馬をおさらい」
1人5頭。25人。計75頭。
ここでも一人。
「サラブレ編集部内POG」
1人6頭。22人。計132頭。
ここでは5位指名一人。
ダービー馬を予想するゲームでは無いようですが。
新馬前、育成段階から評判の大人気馬と思っていましたから意外でした。
皆さん敢えて避けたのでしょうか?
サムライハート人気は伺えます。
POG馬選びのコツが乗っておりまして。

北野義則氏:
1 名前が決まっている。
2 馬体の完成度が高い。
3 厩舎の新馬戦略が巧み。
4 生産牧場が優れている。
5 晩成血統ではない。

どうなるんでしょうか。
無事に元気にと思います。
「僕らの音楽」が終わって一週間。寂しいですね。
競馬の切り替えをいつしたら良いのか。
未だに掴めません。

検索:
ステンレス 磨き方
カトラリー 磨き方


[PR]
by venuscat | 2014-09-26 17:30 | 日記