JRA-VAN POG 3頭目


プライベートなメールが入るわけでは有りませんけれど。
メールは溜めないようにまめにチェックしましょう。
なんとJRA-VAN POG指名馬3頭目出走予定です。
指名人数二桁。
馬名:ブループレリュード 
綺麗な名前。馬名は大事。
父:ゴールドアリュール
母:トップサンキスト
母父:アサティス
母系にカツラギエース。
産駒は余り走らなかったようですがどうでしょう。
半兄にトップオブワールド。
SMAPが歌っているのは Top Of The World
阪神ダ1200新馬。16頭立て。
鞍上▲小崎綾也騎手。
新人では他に
▲善英真騎手。
△岩崎翼騎手。△松若風馬騎手。
今年デビュー組はみんな可愛い(笑)。
これからどんなふうに勝負師の風貌に成長していくのでしょうか。
哲三さんはどの馬に乗っていたかしら。
お休みしている間には考えたことです。
もうキッパリ無いと思うと悲しくて寂しい。
勝ちますように。
活躍しますように。

朝日デジタルにて。
国立劇場「文楽九月公演」
際立つ咲大夫、語り口鮮やか
劇評を読みました。
「西風の厳密な音遣いと詞」のくだり。
誰だろう。非常に小気味のいい文章。
仕舞いまで読んで内山美樹子先生。
納得合点。
嬉しい大笑いでした。
西風東風が聴き分けられなくても文楽は楽しめますけれど。
お三味線の情景心情描写も聴き所ですし。
嶋大夫さんは美声でならした大夫さんの認識で。
見ていない聴いていないんですけど(笑)。
文楽も心配ですけれど、劇評が書ける人も心配。
わたくしは、あら随分様子のいい大夫さんだわレベルです。
いいでしょ素敵でしょ。



夕べ「トレセン情報局」にて。
哲三さんの引退会見の一部が流れました。
引退会見なのに嬉しくも有り(笑)。
会見詳細は拝読してはおりましたが。
ネットケイバ「引退会見全文」お届けは楽しみです。
この度は、スポーツ新聞web版各紙。競馬関連雑誌web版各誌。
報道には感謝の気持ちでいっぱいです。

■佐藤哲三騎手の引退式を実施
JRAニュース 2014/9/19

10月12日(日)をもって騎手を引退する佐藤哲三騎手(栗東・フリー)の引退式を、京都競馬場で実施することとなりましたので、お知らせいたします。

日 時
10月12日(日)〔第4回京都競馬第2日〕
最終レース終了後(16:30頃)

場 所
京都競馬場 ウイナーズサークル

■佐藤哲三騎手MBSラジオ生出演
グリップ公式ツイッター GRIPたん 2014.09.19

9/21(日)13:00~
佐藤騎手がMBSラジオ「GOGO競馬」に生出演いたします!
引退表明後メディア初出演!
引退会見では語りきれなかった思いや現在の心境等を阪神競馬場のスタジオからお送りいたします!
お聞き逃しなく!



MBSラジオは聴けませんが楽しみです。
可愛い声の瞬間があるの。聴きたい(笑)。
真面目に書いています。

■佐藤哲三騎手グリーンチャンネル出演
日刊ゲンダイ 競馬 ツイッター 2014.09.20

佐藤哲三騎手、来週日曜28日のグリーンチャンネルに午後からスタジオ出演!
どんな解説をしてくれるか楽しみです。



昨日朝9時からグリーンチャンネルWebを見ていました。
競馬が始まるまでのこの時間が好きです。
この為にラジオNIKKEI競馬LIVEへGO!は土曜日夕方に聴くようになりました。
うまきんは金曜日に聴いていますがWアナは聴いてるなんて言っちゃ駄目(笑)。
どうも格調が高過ぎるらしい。愛宕山くらいか。
戻って(笑)。
今週の振り返りで哲三さんの引退会見が流れました。
それからしばらくして大澤幹朗キャスターが今知りましたと急遽。
日刊ゲンダイ上記。
飛び起きますね(笑)来週楽しみです。
でも。昨日の競馬は今までと違って辛かった。
馬券外し捲くりで(笑)。
レースはまだいいんですけど、入線後、馬と騎手の後姿をみると。
もう見られないんだなと思う。
今朝ネットでお買い物をして目薬を買おうか迷いました。
手持ちを使い切ってからにします。
今度は参天を。
来年の哲三さんお誕生日メモ:
マカロン・金平糖・カリカリまだある?


[PR]
by venuscat | 2014-09-19 13:40 | 日記