映画「メッセンジャー」1999年


観たい時に観られないでいた映画。
いい映画ですね。
やっぱり好きです。
意外に古くなっていない。
良き時代の映画の手触りを感じつつ、心地よくも有りました。
気持ちのいい風に乗ってシャレオツ♪な音楽。
音楽談義も収録されておりまして、ああそうなんだ(笑)。
きっかけは、週末に放送、正確には再放送になるのでしょうか、テレビドラマ「悪党」でした。
主演滝沢秀明さん。
共演者に北乃きいさんの名前。
あまりドラマや映画を見ませんから(笑)「犯人は誰だ」で初めて。
どんな女優さんなのかなあと。
ドラマは、見続けるには重いものでしたが、中盤辺りから脚本誰?
戸田山雅司さんでした。
本もあまり読みませんから(笑)原作有りとは後で知りました。
ドラマ「悪党」理解。
ドラマ「スペシャリスト」理解。
昨今、「理解」が面白くてなりません(笑)。
元々のダフ屋さんがお素人さんを装っているのか。
お素人さんがダフ屋さんまがいのことをしているのか。
理解と云う言葉に注目しています。
A.理解致します。
B.理解出来ません。
C.理解はしましたけど。
D.理解なんかするもんですか。
F.理解とは何か(笑)。
飛躍致しますが、SMAPが何故一世風靡をし、今なをトップオブザワールドと歌うのか?
※競走馬はトップオブワールド。カタカナ9文字限界。
理解出来ない人達を取り込み。
理解したくなかった人達をも取り込んだ。
小学生時代中学生時代からファンですは別枠の人達。
お目が高い(笑)素晴らしいの一言(笑)。
例えば。
わたくしは小学生の時に、中学生かも知れない。
映画「飢餓海峡」を見ようと思えば見られる環境には有りました。
けれど、何か何故か畏れは有りました。
後年、あの時見なくて良かったと思いました。
小学生中学生に分かるわけがない(笑)。
いい歳になって分かる。
それなりの歳になって分かったかも知れない程度。
わたしには忘れられない景色が有ります。
蒲田1999か蒲田2000か。
恵比寿のジャニーズ事務所に行った帰り。
事務所のお姉さんでしょう。
耳ざわりなキリキリとした声を張り上げていました。
※敢えてこの表現を取っています。聴きたくない声でした。
整列して無言。微動だにしません。
異様な光景に映りました。
のちに知る番協でした。
ジャニーズファンは健気の原風景です。
何をおいても従順。お約束遵守。
ん?
相場理解は、素人か玄人か?
馬場理解に至っては、たいそう可笑しく。

ジャニーズ事務所所属タレントJRACM。
1998年1999年。木村拓哉。
2001年お正月。草なぎ剛。香取慎吾。(声)。
2005年2006年。中居正広。
2014年。長瀬智也。TOKIO。
SMAPとTOKIOは相場に興味関心あるんでしょうか?

石炭は黒いダイヤ。
小豆は赤いダイヤ。
「スペシャリスト」「犯人は誰だ」。
共に続編か連続ドラマ希望は、とても良く分かります。
賛同致します(笑)。
草なぎ剛。
コインの表裏の芝居。
とは言いながら鉛筆おじさん見て幸せです(笑)。

2014.08.27
19.50 無言電話。
また始まったのでしょうか。
お止めになった方が賢明と思いますけれど。
土曜日曜競馬は出ませんのでアシカラズ(笑)。
記録は致します。
ポイント溜めますか(笑)。


[PR]
by venuscat | 2014-08-28 04:40 | 日記