ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

電話開通記念日


アクセスいただきまして有難うございます。
日常のことや競馬のこと等、区別なく書いてと言いますか記録しておりまして、読みにくいことと思いますが。
何卒(笑)。
どうでもいいお話で長くなりましたからお時間の有る方、よろしければ。



お洗濯びより初夏のような緑鮮やかな景色。
昨日は雉♂1羽。直線を行ったり来たり。
其の都度鳴くので、目星を付けて双眼鏡を構える。
雉は何処まで見えているのか分からないが、真正面に胸をはったりする(笑)それは立派で美しい。
しばらく見ていると満足したように歩き始める。
そんなことを繰り返して夕暮れ。
西方に向いて佇む姿には畏れを抱かなくも無い。
わたしは競馬負けたのよ(笑)最近ちっとも当たりゃしない(笑)。
予想の思い付きは悪くはなかった。
むしろ当たっていた。
なのに(笑)馬券を詰める頃にはもう頭が動かない。
毎度毎度のことなれど。
当たる時は案外あっさり決まるもので、こうも延々と決まらないのでは当たらない。
薄薄どころか大いに気が付いているけれど、止められない。
何処か見落としている筈だと考える。
終わってから嗚呼(笑)。
買い目の馬は皆、着順が芳しくなかった。
でも(笑)応援している馬の馬券を買うのだから諦めましょう。
また好いこと有りますきっと。

昨夜は愚図愚図と夜更かしをして朝。
電話機が届いていたのを思い出した。
昨日競馬の最中に届いて、中断して接続してみて繋がらなかったら競馬に障る。
明日ゆっくりにしましょう(笑)。
ことの初めは記録によると4月5日(土)。
東京国立文楽先行発売の日だった。
5月は文字大夫さん引退興行。
前日はネット予約方法など確認。でも電話の方がいいと思っている。
当日電話繋がらない。
回線が込んでいるのでは無くて固定電話が不通!
携帯からは繋がるが予約まではとても。
ネットは早い時間に入れたけれど暗証番号ではじかれた。
フィルターでもかかっているのだろうか(笑)。
結局取れなくて諦めた。
こう言う諦めは年々早くさっぱりと(笑)いい傾向だと思っている。
問題は電話。
以前同じようなことがあったけれど、はて。
NTTに問い合わせてみると前回の記録があった。
けれどどうやって回復修復したのか記憶が無い。
何となく直った?
前回と同じように外回りを見ていただいて異常無し。
電話機は留守の赤いランプも液晶画面も従来通り。
年月日の設定もやり直してみたが可能。
これが電源のせいだったとは今日気が付いた(笑)。
電話機の差し込み口は他にもあって、そこも駄目。
階下の黒電話も通じない。
NTTのお姉さんは親切な人だったけれど、家内回線の点検と非情(笑)。
困ったなあどうしようと一月も過ぎたかしら(笑)。
このままではいずれ困ることが有る。
そろそろ何とかしないと。
そうだ電話機を買おう!
長年使った電話機が駄目になって、その時はわたしの不注意で磁気で狂ったようだった。
買い替えた電話機は名の知れたメーカー品でもお安かった。
更に今、調べてみると相当安い商品から有る。
お酒代かランチ代か。さあギャンブル(笑)。
丁寧に慎重に開梱し、そう難しいことも書いていない取扱説明書を熟読して。
いざ!え?繋がらない!何ということ!
もう一度考える。
PCの元電を落とし、コンセントを差し替えてみたりしてカンパイ!
的中(笑)。
各種お試しして可也。
人恋しくなって(笑)古い友人に久し振りに電話してみる。
あーしてこーしてこーなったわけ。
聴いてくれて嬉しく思う。
その他近況報告など。
お互い色々有るけれど、元気な声。
まあ頑張りましょうということ。
NTT家内点検回避(笑)。

昨夜「草野仁のスタジオGate J.」を見ました。
横浜馬と競馬の博物館から。
歌舞伎と馬の前編。
根岸競馬場一等観覧席遠景も映った。
あの時の東京行きで唯一ほっと出来たところ。
5月22日(木)後編。
マイネルキッツ元気そうで嬉しい。楽しみ。



一難去ってまた一難。
お電話差し上げていたのですがお留守のようでと。
呼び出し音は鳴るのだそうで。
こちらは全くの無音で大変失礼致しました。
まあ気が重いこと(笑)。
来週オークス楽しみに。


[PR]
by venuscat | 2014-05-19 14:00 | 日記