想い出


何日か前(笑)日付は分かりますけれど。
ニコニコ動画さんからお薦めが来まして。
初めてのことで、あらまびっくり(笑)何とした?
中島みゆきさん楽曲でした。
誘われて嗚呼思い出。と浸っておりましたのですが。
何とまあ勘違い。
大阪文楽道頓堀朝日座にまいりました時。
一等最初は何を間違えたのか住之江。
嗚呼住之江心中などと浸りましたのですが(笑)茫漠の荒野。
後年住之江競艇。
競艇はまだ行ったことが有りませんのですが。
またあるときは。
地下から地上に出ましたら、ん?あ!(笑)。
オトナの夜の歓楽街だったり。
昼日中(笑)。
方向音痴では無いのですけど。
まあそんな失敗と言いますか何と言いますか、そんなようなことがございまして。
大阪の繁華街商店街で流れていた曲です。
てっきり谷山浩子さんと思っていましたが、曲はこの曲です。






ニコ動さんにタイムシフト予約にいったついでに「想い出まくら」を検索してみたらヒットした。
静止画像にタバコと100円ライター。
この煙草の名前が出て来ない。
調べても出て来ない。
歌詞は、あなたが吸っている煙草をいたずらして吹かしてみた。
この静止画の煙草は女性向け。
こんな夜に煙草を吸ってみたのか、吸うようになったのか。
JTのサイトには誰でも入れるようでなし。
煙草のデザイン歴史は見てみたいと思いました。
書籍はあるようですが、どうしましょ。


[PR]
by venuscat | 2014-05-15 18:15 | 日記