哀しかったこと&嬉しかったこと


5月1日(木)昨日朝。
4月30日(水)朝刊2日分に目を通した。
去年は、人生初めてという位新聞を読まなかった。
読めなかったが近い正しい。
今年は、読まないまでも兎に角開く(笑)。
それでも土曜日曜は競馬優先でテレビ欄をざっとだったり、時間切れになったりする。
30日社会面のベタ記事。
■MS閲覧ソフトで警告。
読んでみるとIE6から11まで。
どういうこと?
テレビニュースは余程のことが無い限りは見ない。
ラジオニュースは聞き逃したのだろうか。
どうも相当困ったことのようだ。
簡単に対処出来る方法を選んだ。
競馬動画全滅。
動かないのでは無くて見られない。
今週末は役者が揃った天皇賞・春。
何が困ると言ってこれが一番に困る(笑)。
さて、少し頑張ってみましょうかと思いはしたが、あちこち触らない、ここは動かない方が良い。
あとでワケワカラナクナル。
テレビ録画も溜まっているし、映画レンタル2本届いていたしで、映画。
今朝。MS社が欠陥修正プログラム配布。
5月半ばまで出ないようなお知らせだったはず。
スリープ時代は自動で更新されていたが、シャットダウンしていた。
見てみると更新プログラム有り。
これで一段落なんでしょうか?
そうお願いしたいもの。競馬が困る(笑)。
今日明日とお天気が良さそうなのでお洗濯とお風呂。
10年は使ったかもしれないお風呂ラジオの取ってが取れた。
受信に影響はないが、何となく困る(笑)。
このことに気を取られたか、お台所お湯出しっ放し。
おそらく30分くらい。
哀しかった(笑)。
向こう昨日書けなかった。簡単に済ませましょう。
余計なことだとは思うけれど、ひと晩寝たら書かないと思いますけれど(笑)。
MS社IE欠陥。修正プログラム待ち。
一時回避、代替案は色々あった。
学生寮が朝日新聞一択時代から朝日。
だから相当な年数朝日。
今更購読紙を変えるつもりはないけれど。
ん?と思う記事、紙面は感じるときが有る。
デジタル版契約はしなかった。
新聞でも読み残し積み残しが多いのに、デジタル版まで手が回らない。
新聞の良さは全体を見渡せること。
デジタル版ではIE欠陥記事がベタ記事扱いとは分からない。
続報は無いかと見に行ってみたけれど、探せなかった。
確かIT関係に強い記者さんが居た筈だ。
混乱をつぶやいているだけだった。
多分私用アカウントなんでしょう。
今日の朝刊は一面と社会面。大きい(笑)図解入り(笑)。
修正プログラム配布を知ったのはヤフートップ記事だった。
何はともあれ天皇賞・春に間に合ってなにより。



「情熱大陸」チームキズナ良かった。
哲三さんの流れも良かった。
哲三さんいっぱい映った。
佐々木先生「勝っておかないとねえ」は何回見ても笑ってしまう。
越後屋さんみたいだ。
騎手劇、調教師劇とかないものか(笑)。
天皇賞・春
キズナ7枠14番。
調教良し。
武さん、テレビでも記事でも満面の笑み自信満満。
ネットケイバ予想オッズは1番人気です(笑)。
哲三さんはラジオに出るの?
聴きたい聴きたい。
情熱大陸でも、可愛い声をご披露。
全部じゃなくて、この声と一人にやけておりました(笑)。



この際まとめて(笑)。
雑誌オリスタ買いました。見ました。読みました。
「僕らの音楽」500回記念。
たいへん結構でございました。
ずっと表紙が「草なぎ剛」活字だと思い込んでおりまして(笑)。
笑える勘違いと笑えない勘違い。
昨日は優駿2歳馬情報で馬もじっくり。
参加方法が変わったようで、ちょっと考えています。

d0085267_14525911.jpg

d0085267_14543634.jpg


今日の雉さんです。
「情熱大陸」朝日CCレットイットビーの雄姿。
嬉しかったですし、じんと来ました。
馬主前田幸治氏、哲三さんも平地初重賞。



日付もう変わってますけど(笑)。
向こう書いた。最近長い。要検討。
知事さんに不満は無く(笑)応援しているのですけど。
ラジオ何とかしていただけませんでしょうか。
お支払いすれば天皇賞(春)スワ聴けるかと浮き足立ちましたが。
アングラトライしてみましょうか。
寺山修司はアングラだったのだろうか。


[PR]
by venuscat | 2014-05-02 02:15 | 日記