鈴木ねじ


1 松本憲二
2 ドビュッシー
3 ギガワークス
最近思い出せなくて、ん?と思っていたこと。
特に松本憲二さんは、何で?出て来ない。
「週刊競馬大道場」は出て来るのに出て来ない。
調べればすぐ出て来るでしょうけれど、いや(笑)待ちました。
ドビュッシーもちょっとショックでした。
3点出て来て今はスッキリしています。
天気予報は夕方から雨模様で、桜の写真を撮りに行きました。
まだ5分咲きくらいでしたが、わたくしにしては最高のお花見をしました。
向こう桜花賞反省文は明日。
派手なトリガミでいや(笑)。
何年馬券買ってるの?恥ずかしい。
でも当日はそう思ったのだから仕方有りません。
帰り、タブロイドニッカン皐月賞特集号。
当たる気がしません。
言霊言霊。当たりますように。
今朝、わたしは馬鹿だなあと思ったことが有りました。
昨年冬、長年使っていたコーヒー用ポットの取っ手がぐらぐらして危ない。
瀬戸物屋さんの表のワゴンで買った少し大きめのポットは何ともないのですけど。
仕方なくネットで探して注文しました。
耐熱用では無いと言うのが多少気にはなりましたが、意味が分からなかった。
一週間も経たないうちに取っ手やらが溶け落ちました。
つまりそう言うことだったのだとやっと理解しました。
慎重に注文し直して今日に至るのですが、若干取っ手が緩い感じがして。
捨てられなかったポットを見てみました。
ねじ!
プラスネジと言うようですが、そこが緩んでいた!
分かったものの、そのねじどうやって締めますか?
小さいポットなのでドライバーを入れるには角度がきつい。
小さいドライバーセットがあったことを思い出して、結局マイナスで。
出来た!
気が付かないものなのかわたしが気が付かないだけなのか?
皐月賞じっくり頑張ります(笑)。




[PR]
by venuscat | 2014-04-15 21:40 | 日記