人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャレオツ→ココカラ


浮上出来ないのではないかと思われる程、按配がよろしくない。
いっそ終日横になって、眠ってしまえば楽なのに。
もそもそと起き出しては、普段はほとんど近づかない分野を、ネットであれこれ検索して読み始める。
ケイバアタマにはならない、お休み。
今週は、夜の競馬ラジオを一日も聴かなかった。
記録的な大雪が二週にわたったのが、おそらく原因。
こういう予測されない変調には、気持ちも体調も着いていけなくなる。
そんな中、また映画2本レンタルしていた。
発走メールを見落とし、郵便受けに発見で、嗚呼やっぱりレンタルした(笑)。
返却日を、出かける用足しに合わせて逆算して頼んだつもりが、この体調では日延べするしかなく、現実に日延べしていただいた。
レンタル映画1本は、映画館で見損ねた作品。
競馬好きな監督さんで亡くなってしまった。
サラメシでは確かお蕎麦だったと記憶している。
もう1本は何故今?と思わなくでもないが。
スカイツリー開業辺りから意識下にあったのかも知れない。
ベテランと言うのか大御所2人の女優は、芝居の格が違う。
今の女優さんと決定的に違うのが声。心地良い。
お二人とも鬼籍に入られた。
返却日がせまって、外出出来る状態ではないが、遅延はイヤなので、もろもろ目をツブッテ郵便ポストまで。
出掛けに携帯もお財布も忘れて、帰りコンビニには寄れなかった。
お陰でお酒もおつまみも買えず(笑)。
今年に入って、お酒は飲んでも週に1回か2回くらいになり、量も少しになった。
夜中エキサイトブログをうろうろしていて、ん?
皆まで読まなくとも、ある程度理解出来る。
でも、この作品読んだこと有る?
とある描写「4つ」で気が着いた(笑)読んでる(笑)。
そしてレンタルした映画とそのブログが交錯するのに驚く。
ちょっと大げさか(笑)。
何やらきっかけがあって、次々に道筋が出来るのは面白い。
取り溜めたシャレオツを見る。
浅草寺、雷門前から始まり。



昨夜数日振りにここに来たらトップに広告表示。
去年の1月は、30日以上だろうか、更新出来なくて広告が出てしまった。
今回は一ヶ月も空いていない。
アクセスが少ない(笑)とか。
書かないと出しますよ(笑)とか。
よそ様はどうなのかと少し見てみて良く分からない。
最近までジャンル分け登録を知らずにいて眺める。
「4つ」はそこで出会ったブログ記事だった。
そろそろ向こうに戻らないといけないのだが、大雪やら何やらですっかり調子を崩してしまった。
エキサイトさんブログもあれこれ面白くて困る(笑)。
今日月曜日、代替開催で共同通信杯。
無事に終わって通常番組表通りに戻って欲しい。
発走→発送
気持ちの基本はそういうことなのでしょうけれど(笑)この変則開催では身が入らない。
予想らしい予想もしないで、少し買ってみては負けての繰り返し。
日曜日は実況も聴かず無音でいた。
今日は100円でも10円でも勝つ気持ちで頑張ってみましょうか。
100円負けるのは簡単。
100円を110円にするのは難しい。
まずはココカラ(笑)。
きらクラ→こどクラ
いいですね(笑)。
今朝はアルゲリッチもグールドも。
映画音楽。今日は馬。「戦火の馬」から。
今日はこれから競馬実況。
やっぱり変則開催はイ・ヤ・ダ(笑)。


by venuscat | 2014-02-24 01:45 | 日記  

<< 共同通信杯2014 二の午 大雪 >>