ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

二の午 大雪


3本立ての夢を見て、何とか繋がらないかなあと、眠りながら頑張ってみました。
諦めました。
夕べは早くに眠ったらしく、目が醒めた時はまだ夜が明けていませんでした。
それほど冷え込んでいる感じはなくて。
少し明るくなってから下に降りました。
そのとき変な感じはしたのですが。
昨日は競馬実況を聴きながら、開催変更日程整理しておかないと、と考えていました。
外は時折吹雪いていました。
積もっている感覚はあったのですが。
ここから見えるところに、屋根の雪下ろしをするお宅があって、わたしはその屋根の積雪を見ています。
まだ3分の1か5分の1くらいに見えました。
今もそうなんですけど(笑)。
先週から変わらない雪景色を眺めて。ん?
果樹園の幹がすっぽり埋まっています。は?
窓を開けてしっかり見ました。
肩が落ちました。
あまり体調が良くないところに。
新聞は配達されていました。
玄関を開けてみて。あ?
わたくしの腰くらいは有りそう。
映画レンタルも届いていました。
普段ですと明け方に除雪車が通りますが気配なし。
この雪の中どうやって配達していただいたのかと。
ありがとうございますと済みませんの気持ち。
朝からずっと無音です。
石油ストーブでお湯が沸いている音だけ聴こえます。
あの年も雪が多い年でしたけれど、それ以上。
NHK朝7時のニュース。
気象庁HPに行ってみました。
今日は二の午。
この大雪の日は想像出来ませんでした。


[PR]
by venuscat | 2014-02-16 09:10 | 日記