1回東京3日 代替競馬


1■東京競馬は雪で中止 月曜に代替開催
日刊スポーツ 2014年2月8日17時40分

8日の東京競馬は降雪のため中止となった。10日(月)に代替競馬が行われる。
 未明から雪が降り続き、JRAは午前5時30分に中止を決定。午後になると馬場内の積雪は23センチにまでなった。京都、小倉は開催されたため、東京競馬場内は場外発売だけが行われた。競馬開催の中止は、昨年9月16日の中山、阪神が台風のために中止して以来。雪による中止は昨年4月21日の福島以来。この日行われる予定だった東京新聞杯(9日)の前日発売も中止になった。また、8日の京都4R障害戦は取りやめとなり、京都、小倉競馬は発走時間が変更となった。なお、東京新聞杯をはじめ、今週の東京競馬に出走する関西馬は、全頭無事に輸送を完了した。
 10日に行われる東京の代替競馬は、出走馬、馬番などを変更せずに、土曜に予定されていたものがそのままの形で行われる。当日はグリーンチャンネルで午前9時~午後5時、BS11で午後3時~4時、ラジオNIKKEI第2で午前9時半~午後4時45分に中継放送される予定。また、この日は船橋、笠松の地方競馬IPAT発売も行われる(全レース、即PAT、A-PAT会員のみ)。通常日曜に行われる次週の特別登録は月曜(10日)に、月曜発表のハンデは火曜(11日)にそれぞれ変更。また9日の競馬開催の有無については、早朝の対策会議で天気と積雪を見ながら決定される。

2■東京競馬 2日連続中止 17日代替競馬
日刊スポーツ 2014年2月9日10時10分

9日の東京競馬は前日8日から2日連続の開催中止となった。代替競馬は特別登録と出馬投票をやり直した上で17日に施行される。
 JRAは公式ホームページで「積雪の影響により安全な競馬の施行に支障があると判断されるため」と理由を説明した。9日のWIN5の発売も取りやめとなった。
 京都と小倉は通常通りに開催される。

3■【地方】10日の船橋競馬が降雪影響で中止
日刊スポーツ 2014年2月9日19時25分

10日に開催される予定だった第11回船橋競馬初日は、降雪の影響で中止となった。千葉県競馬組合が9日午後7時前に発表した。8日の降雪の影響でダートコースや装鞍(そうあん)所に積雪。安全な競馬の施行に支障があると判断された。
 なお代替開催はせず、予定されていたJRAのI-PAT発売も中止となる。



スイーツ・金持ち・インテリ・文化人・オッサン・難民・妥協・勘違い。
全てのゾーン、分け隔てなく隅々まで真っ白になりました。
競馬変則開催は気持ちが普通でなくなるので、基本ぼんやりしています。
昨日はどーしてもコンビニに行かねばなりませんでした。
玄関のひさしの外は大雪でした。
朝方の除雪車のお陰様で家の前の道路に出るには、雪障害を越えねばなりません。
踏み切ってなんとかします。
表通りに出ましたら歩道もキレイに除雪して有りました。
今は歩道用除雪車が通るのだそうです。
コンビニ用足しお買い物をして転ばない様に用心して帰って来ました。
なのに午後競馬で800円転びました(笑)。
笑い事ではないのです。
馬券は壮絶不調。
アサッテと言うほどでも無いのですが当たりません(笑)。
今日。
雪で開催が変更になったのだから枠連1-1くらい出てもいいのに(笑)と思っていましたところ。
3R新馬 ダ1600 晴不良
トーアコナユキ 10人気1着。1:39.8 単勝3140円。
父クロフネ 母トーアビバリーヒル 母父 ダンスインザダーク 
嘉藤貴行騎手今年初勝利。
パドックの外に雪の山。
ダートから見える障害コース真っ白。
これだけ降ると諸々大変。

d0085267_121648100.jpg


注目馬が皆人気しています。
どうなるんでしょう。
鳥も鳴かない猫の足跡も無いキラキラ雪がまぶしいお昼です。



6R新馬 芝1600 晴稍重
シレーナ 7人2着 父アドマイヤムーン 母ユキノマーメイド 母父スペシャルウィーク  
複勝310円 的中!



今日届いたもの
d0085267_1951828.jpg

改訂 徒然草 角川ソフィア文庫 改訂106版!

今日はトータル100円負けました。
来る馬は買っているんですけど(笑)気持ちと馬券がチグハグ。
お正月に買った箸置き。
瓢箪とばかり思っていましたが茄子でした。


[PR]
by venuscat | 2014-02-10 12:10 | 日記