ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

雪と雀と馬と鮭


とうとう雪が降って積もった。
昨日今日と雀がすずなり。
可愛い景色だけれど、いったいどうしたことだろう。
思えば今年一年完璧引き篭もりだった(笑)。
夏の草刈りをお願いして家周り刈っていただいたものの、お代金をお支払いしないまま冬になった。
雪囲い簡単にでもしていただかないと、一月二月雪折れが心配になる。
連絡が付いて来ていただけることになった。
お支払いは草刈代金と一緒に当日お支払い。
「あの日曜日有馬記念なんです」
外していただけることになった(笑)諸々ほっとする。
競馬はここ二週間負けてばかり。
昨日朝日杯FS。
来年から阪神外回り1600になる。
アジアエクスプレス1着よりも、ショウナンアチーヴ後藤さん2着に悶絶して散った(笑)。
前走からまつ賞芝1400。3人1着。
かろうじてワイドが取れただけでトリガミだった。
1人気イオラニは7着。
土曜日ひいらぎ賞は、朝日杯除外になったミッキーアイル1人1着。
3人気イオラニ14着敗退。
今年の芙蓉Sはどうなるの?
2歳戦は難しい(笑)。
先週だったか久し振りに成績表を見にいったら去年より悪い。
最終で去年まで追いつけるかどうか。
頑張りましょう。
でも「三日間開催なんです」とは言えなかった(笑)。
JRAカレンダー3点セットは届いた。
父宛てのカレンダーは今年も送っていただいた。
嬉しい。
優駿1月号注文済。明日明後日には届くでしょう。
暮れのおみかん注文。
最近サケが無償に食べたくなって困る。
冷凍を注文してみた。
食べること以外の優先順位1位は痩せること。
厳しい(笑)。
的中馬券を買うことよりも困難に思う今日このごろ。
雉右回り足跡。



優駿2014年1月号届く。
今年もカレンダー付きで嬉しい。
これにて来年のカレンダー揃う。
有馬記念「出走予定馬相関図」笑ってしまう。
独身貴族最終回が終わってからだからじっくり眺めましょう(笑)。
二強最終決戦オルフェーヴルVSキズナ
キズナ回避は残念だけれどまた来年。
哲三さん有馬記念勝ちたいって言ってたもの。
2004年第49回有馬記念。
ゼンノロブロイとタップダンスシチー
2002年第47回有馬記念。
シンボリクリスエスとタップダンスシチー
白川アナ「シンボリとらえて交わしてゴールイン」
負けて悔しい名勝負。


[PR]
by venuscat | 2013-12-16 13:00 | 日記