ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

競馬の日


JRA競馬3日間開催が中一日中止になって4日間にわたる開催。
曜日の感覚が少しヘンです。
セントライト記念も外し、見事に負けて終わりました。
嗚呼、悲しい。
相変わらずの100円馬券なので、結構こたえます。
何よりもう当たらないのではないかと(笑)。
いつかは当たるのですけど、つい悲観的になってしまいます。
テレビは録画ものいっぱい溜まってしまいましたが、夜久々にブログ巡り等して寝そびれてしまいました。
9月16日が競馬の日?
知りませんでした(笑)。
【1954年(昭和29年)のこの日に農林省により、競馬の健全な発展と、畜産振興に寄与することなどを目的とした「日本中央競馬会(JRA)」が発足された事が由来。】
今年はその競馬の日に競馬が中止になってしまった。
残念。
次のめぐり合わせは何年後になるんでしょう。
一通り巡り終わって。
ツイッターをしないせいかブログの方が好きです。
分野によってちょっとずつ違うような感じもしますけれど。
競馬関係は、新聞雑誌ラジオ等、情報も入ってきて速報の感も有りますが、草なぎさん関係は、どうも覗き見しているような気持ちになってしまいます(笑)。
公開されているものだから読んでも良いはずなんだけど…。
早々に退散(笑)。
夜更けて向こうにアクセスしてみましたらログイン出来ない。
ん?
何回か試しても駄目。
じゃあパスワード変更しましょうで変更してログイン出来たのですが、年の為とログアウトしてやり直したらまた駄目。
緊張してお問い合わせなど書いてみて(笑)もう1回やり直しなどしてやっと終わりました。
今朝も可。
今年も哲三さんのお誕生日にはたくさんのアクセスをいただきまして有難うございました。
PVがこわい(笑)。
今年は渾身の一枚でした。
お借りした写真ですけど(笑)。
兎に角パンケーキの写真をずーっと探していました。
今年はパンケーキなのね♪るん♪くらいの勢いでした。
ホットケーキとパンケーキって違うの?から始まって相当数枚数見ました。
いつかとびきり美味しいのを食べてみたいなあと思っています。
草なぎさんもそうですけど、哲三さんを思わない日は無く。
後藤騎手が美浦トレセン復帰の時。
哲三さんも同じリハビリ施設になるでしょうと言うようなお話がありました。
ラジオNIKKEIインタビュー競馬が好きだにて。
直近では「情熱大陸」でしょうか、楽しみにしています。
昨日は秋晴れの気持ちの良いお天気でした。
シーツやらバスタオルやら物干し台に干して、競馬が終わって夕方取り込んで居る時。
音の正体が分かりました。
夕方ザッザッと繰り返ししばらく続く日があって。
毎日ではなくて、気のせいか競馬のあと(笑)で。
すっかり陽が落ちてからは気味が悪いと思っていました。
女の人が歩く音でした。
走るんじゃなく歩く。周回している様子でした。
お夕飯時の頃なのでまた謎(笑)何か事情がおありなんでしょう。
以上。
○今年の哲三さんのお誕生日、渾身の一枚だったこと。
○いつものことで、写真一枚の方がアクセスが有ること(笑)。
○音の正体がわかったこと。
○パスワード変更したこと。
○馬券が当たりますように、明るめのテンプレートに変更したこと。
馬のブロックを買いました。出来るかな?楽しみです。
映画「僕と妻の1778の物語」番宣「食わず嫌い」
竹内結子さんと草なぎさんの小籠包が、今になって可笑しくてたまりません(笑)。
あ。写真有難うございました。
毎度御連絡もせず。
不調法お許しください。


[PR]
by venuscat | 2013-09-18 11:30 | 日記