カミナリコワイ


しばらく書いていなかった期間色々ございました。
【1】ヒューズが飛んだ。
とある日、前夜お風呂に入らず、朝風呂。
ん?お湯が溜まっていない。どーしたの?
どうもぬるい。そのうち水風呂。
夏だから勢いで済ませましたけれど。
ひと晩様子をみましょうかと思ってはみたものの。
業者さんにお電話してみましたら、これから行きます。
「あの。綺麗にしていませんで」
※しばし御猶予を懇願(笑)。
「気にしないで。皆さんそーですから」
※壮大に困惑(笑)。
午前中には来てくださって。
専用のブレイカーを交換。
どうも電気が来ていない様子。
電柱を見上げて電気来てないなあ。
※見えない
「連絡しておきます」
「はあ」
午後、東北電力の方がいらして。
あちらこちら調べて、最後に電柱。
暑い日でした。
電柱に登る様子は見てましたが、電柱は空に近くなる程細くなっているのを知りました。
命綱を付けていても、てっぺんはゆらゆら。
わたしは家内に避難してしましました。
落雷→PC不通のあとにも派手な雷の日はあって。
見せてくださいましたが、ヒューズが飛んでいました。
それよりも電柱のてっぺんにソウイウモノがあるのを知りました。
ひと晩様子を見て、どうも無事。
再び業者さんがいらして、今回は何とかセーフ。
業者さんにも東北電力の方にも大変お世話になりました。
ありがとうございました。
でも疲れた(笑)。
【2】一通り終わって後日。
サントリー缶コーヒー「アロマカフェ」
サントリー缶コーヒー「BOSSレインボーマウンテン」
明治「マーブルチョコレート」
※シールが入っていてびっくり
アサヒフードアンドヘルスケア「1本満足バー抹茶ケーキ」
【3】継続
ヤマサお醤油鮮度の一滴は大分慣れました。
ヤマサ昆布つゆは常備。
ヤマサ昆布ぽん酢はそろそろ。
洗剤はアリエール継続。慣れてしまいましたから。
【4】
お饅頭も買いました(笑)。

d0085267_692766.jpg


やっぱり活字なの(笑)。
ちょっと哀しかったのですが、読んでみたかったので、いい機会と思い。
DNA血統だなあと思いました。
「リボンの騎士」くらい読まなければと少女(笑)の頃。
挫折しました(笑)。
「独身貴族」の前「神様のベレー帽」も楽しみにしています。
昨夜、へんな時間にうとうとしてしまって。
今日競馬どうなるんでしょ。
ひとつでも勝てるよう頑張ります。


[PR]
by venuscat | 2013-09-07 06:30 | 日記