ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

愛の賛歌




目が覚めて暗い。
夢を見ていた。
またああこれは夢、と分かって夢の続きを見ていた。
奇妙なひっかかりが無くもないけれど、あとでいつか分かるかも知れない。
何時?
NHKFMからは女性の声。
多分今夜はもういい(笑)。
昨夜は何となくドナ・サマーを仕舞いまで。
時代が違うけれど聴いてみた。
今朝の番組は、途中で切った。
わたしの朝は朝。
勘弁して欲しいと思うけれど、放送する方はおかまいなしなんでしょう。
放送時間帯のこと。
深夜放送は何故「深夜放送」なのかと言うこと。
「ラジオ深夜便」をHNKFM朝7時20分から放送してみてはいかがでしょう(笑)勿論再放送で(笑)。
「サラメシ」と一緒。
24時間稼動の世の中、それぞれの昼が有る。
自己防衛しかなくなる。
テレビ見ないラジオ聴かない新聞読まないネットしない(笑)。
ちょっと迷ってテレビを付けてみた。
三輪明宏さんの何か番組があって録画を賭けていた。
ん?
番組を間違えたのかと思った。
色。セットの色。
自然には無い色。
三輪明宏さん黒柳徹子さんが並んでいて、あ、ま、そう(笑)。
超越しているお二人。
途中お台所抜け。
わたしにとって「愛の賛歌」は越路吹雪さんかなあ。
越路さん、越路大夫さんを聴いたことが有る世代は(笑)三輪さん、三輪大夫さん初舞台も知っている世代なはず。
父が取ってくれたチケットでおめかしして(笑)越路吹雪リサイタルに行った思い出込み増し(笑)。

テレビドラマ「Woman」2話から。
「ピカルの定理」三浦皇成さんの時拾われて、その時が初見。
競馬のトコロだけ見ていました(笑)すみません。
福永さん浜中さんと来て、ダービーも終わって。
今回は拾われていなくてテレビ欄で。
ともに後日楽しみ。
あ、三輪さんも見てみましょう。
「夢であいましょう」でヨイトマケの唄を聴いていて、ちょっとへんな感じはします。
ブルームーン見上げました。
まだぼーっとしています(笑)。


[PR]
by venuscat | 2013-08-21 23:50 | 日記