落雷モデム交換


今朝は大分スッキリ気分です。
昨日は随分眠ったようで、目が醒めましたら夜12時近くでした。
2013.07.27(土)。
一週間まるまる大沈没しておりまして、土曜競馬でのろのろ起き出しまして(笑)。
午前中競馬実況を聴きながらやっと「哲三さんトークショー」間に合って。
告知記事等はフォトライブラリーから写真をお借りしています。
普段のわたしのぼけぼけ写真では(笑)かっこ良くしたい(笑)。
選んだ1枚がどうしても上がらなくて困りましたが、時間も迫っていてもう1枚迷った方にしたら上がりました。
かき氷の写真でこれで良かったなあと思っています。
いつも御連絡も無しで申し訳なく思っています。
一段落してさて競馬。
小倉サマージャンプには間に合うと思っていました。
ところが、朝は霧雨のような雨降りが気が付けば本降りで、遠くに雷の音。
不謹慎ですが、わたし雷怖くないんです(笑)。
青いイナズマ綺麗だなあと見ることも有ります。
それでも雷が大きい時はPCを落とすようにはしていました。
でも競馬で(笑)。
遠雷の筈があっと言う間に近くに来て。
バリバリバリドッスーン。
ちょっと身を丸めるといいますか、椅子から腰が浮くようなと言いますか、これまで聴いたことが無いような雷鳴とおそらく至近距離でした。
それからはJRA-VANは繋がらず。
ネットは頑張って頑張って読み込もうとして繋がったり繋がらなかったり。
デスクトップに競馬のガジェットを置いていて、そこから直接JRAHP等に飛べるのですがアウトでした。
競馬実況は短波ラジオで聴いていましたが(笑)何とかしなければ。
明日哲三さんのトークショー。
小倉サマージャンプが終わってからプロバイダさんにお問い合わせしました。
全国的に雷被害が多くなっているそうで、モデム交換になりました。
東日本大震災以来でした。
到着は月曜日。
大丈夫ですよと言われても、PCは何年経っても初心者程度で不安でした。
更に困ったことがもう一つ。
映画を2本レンタルしていました。
返却期限が迫っているこの時に、雷に驚いて(笑)どうも腰をひねったようで。
ほんのかすかに、ん?程度でしたがひと晩過ぎましたら、あらま。
日曜日はちょっと困ったな状態でした。
若い自分はひどいぎっくり腰持ちでしたが、何十年振り。
立ったり座ったり歩いたり出来ますけれど、ちょっとかばいつつ。
これからは気を付けなければいけないなあと知らされたことでした。
晴れ間を見てレンタル映画返却。
帰りコンビニで少しお買い物。
モデムが届いて何とか交換。
難しい面倒なことでは無いのですけど緊張しました(笑)。
二言三言どーしますか?と聴かれることあって何とかクリア。
綺麗に開通して嬉しかった。
最初に哲三さんトークショーへ直行(笑)。
スマホもまだですし、ツイッターもしませんので、読ませていただくだけ。
本当に有難うございます。
哲三さんを応援している人がたくさんいて、帰って来てと願っていて、哲三さんもきっと帰って来る。
読んでいて落涙しそうになりました。
つい最近。
土佐黒潮牧場ではレットイットビー号が最年長で元気なこと。
ノースヒルズHPで1992年朝日CC優勝写真を見たりしていました。
土曜日のラジオでは解説のナガイさんがモノレールで佐々木先生と一緒だったから(笑)といつもの調子でお話していらっしゃいました。
長くなってしまいました。
お仕舞いにします(笑)。
メールは面倒なことになると困りますから全く触らないで、モデム交換開通してからにしました。
27日付けで落雷注意のメールが来ていました。
しっかり読みました(笑)。


[PR]
by venuscat | 2013-07-30 11:50 | 日記