ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

楽天さんとアマゾンさん


月刊「優駿」は毎月楽天さんで。
日本ダービー特集号付録DVDの盤面がいつもとは違っていて、第80回記念だから?
付録にDVDが付くようになってちょうど100枚目。
購読し始めはDVD無し、年末号にはカレンダーが付いていました。
楽天さんは、不在でもこんこんと眠っていても(笑)玄関に配達してくれるので、わたしにはとても有り難いこと。
だから基本は楽天さんとなる。
アマゾンさんでA4判はまずアウト(笑)。
文庫新書はOKで、単行本は梱包状態による。
不在票が2枚。どうみても2枚。
配達されたのは2冊。
1枚1冊足りない勘定になる。
おかしいなあ、また何処かにフットバシマシタ?
アマゾンさんからメールが来ていて、長期不在で戻ってしまいましたから返金しますと。
やっぱり何処かにフットバシタ。
ほんとに済みませんと思っていたところ、商品が間違っていましたと。
確かめてみると確かにお値段が違う。

まとめ:
注文しました。
発送されました。
不在票が入りました。
期限切れで返送になりました。
料金をお返し致します。
発送商品を間違えていました。

どの段階で気が付くのがベストだったのでしょうか。
不在票に気が付いてすぐに連絡でしょうか。
お手数をおかけ致しますが、時間指定で眠らないで待ちます(笑)。

なぞ:
注文したのはA4判。
戻ったということはA4判。
注文した価格と返金された価格が異なる。
古本だったのでA4判でもアマゾンさんに。
間違えて送られてきた商品は何だったのか知りたい(笑)。

もう1件。
楽天さんかアマゾンさんか迷って楽天さんに。
其の時点でお取り寄せ商品でしたが、当方急ぎでは有りませんしと。
「まだ入荷いたしません。」
「ご注文日より16日目までを調達期間の目安」だそうで、待ちましょう。
アマゾンさんでは普通に購入出来る状態のようですが、まあ、待ちましょう。
「DVDはケースに戻す」が今のわたしには精一杯です。


[PR]
by venuscat | 2013-07-02 11:45 | 日記