桜花賞前夜


今日から1回福島。
福島開幕のCMを今年も見ることが出来た。
出演ジョッキーは、蛯名さん内田さん松岡さん。
2008年7月17日2回福島七夕賞。
この日は馬場開放で、初めて芝コースに入ることが出来た。
他にもお楽しみが色々あって、新人か若手か、わさびか辛子入りG1焼きロシアンルーレットがあった。
お約束のようにむせ返って笑いを呼ぶのだけれど、メーンステージに一番近い席に座っている蛯名さんとは明らかにカラダツキが違った。
まだういういしいようなそんな感じ。
あれは誰だったのだろうと今でも思い出すが、思い出せない。
この日のジョッキーの名前を見ていくと懐かしいような気持ちになる。
今日の福島、中山、阪神3場メーンは、きれいさっぱりで終わった。
そんなことより、明日の桜花賞アユサン騎乗予定の丸山元気さんが落馬負傷で乗れなくなった。
昨夜、競馬ラボ、高田潤さんの記事を読んだばかりだった。
競馬場医務室でも救急車待ち3時間。
ラチの改善等、知らないでいる問題がある。
中山ニュージーランドT。
横典さんの馬券は当たっても外れても事故と思うが基本なれども。
アネモネ3着したサクラディソール6枠11番。
7人気単勝19.2倍。
軸にとったゴットフリートが出遅れで終わり、はてサクラディソールは?
着順を見ていくとなんとシンガリ。
タイム1:38.2 上り37.7
何とした?
競馬は相手のあることだけれども。
アネモネS1人気馬が桜花賞前日シンガリ。
横典さんは目下リーディング8位。
熱いファンを大勢獲得しているのも騎乗技術の一つなんでしょう。
到達順位どおり確定。追わないのも有りだ。
若い騎手にチャンスを与えて欲しい。
今年はテスコガビー桜花賞CMに何回も当たって嬉しい思いをした。
テスコガビーは22頭立て7番枠。
1975年 第35回桜花賞 7→5→12
単勝110円。複勝110円310円210円。連複810円。
まだ決まらない。

d0085267_22174635.jpg


横典さんはNHKマイル何に乗るんだろう。
騎乗技術が超絶優秀絶賛有能、アタマもイイ横典さんが1着していいんですけど。
わたしは買わない。
横典さんの馬券を除けて当てたい(笑)。
サクラディソール、ネットケイバ掲示板は予想通りの流れ。
思い通りに走れば大金持ちになれるらしい。
ファンは盲目。
ジャニーズファンと大差無い感覚。
同じことを他の騎手、若手がやったら。
横典さんの個性あふれる騎乗オハコですけど(笑)。
わたしはアネモネSを毎年楽しみにして出走馬のその後も追いかけている。
ワシリーサを思い出す。
1勝馬だったが横典さん人気は絶対だから大外でも3人気した。
桜花賞に行ったのはギンサボナンザ(北村宏)とアニメイトバイト(内田博)。
今日桜花賞。
ひと晩寝ても駄目だった(笑)。
競馬最強の法則、安勝さんと清水成駿さんの対談をゆっくり読み返したい。
安勝さんの「勝負師」が語られていたはずだ。
勝てる見込みがあればの条件付きだったとは思うけれど(笑)。
クラウンロゼ、ジーニマジック、プリンセスジャックは何着するだろうか。

2013.04.07 追記


[PR]
by venuscat | 2013-04-06 22:15 | 日記