ジャニーズファンあるあるランキング(コンサート編)


早く寝ると暗いうちに目が覚めて困ります。



ジャニーズファンあるあるランキング(コンサート編)
調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2013 /2/6~2013/2/7
有効回答者数:1,122名

嵐は2012年の全コンサートで計116万人を超える動員を達成! 同じ空間で、華麗に歌い踊る彼らの姿に酔いしれたファンも多かったことでしょう。さて、今回はジャニーズファンがコンサートでやってしまいがちなことを聞いてみたところ、圧倒的1位に選ばれたのは《好きなアイドルが自分に手を振ってくれたと本気で友人に自慢する》でした。



1998年 CONCERT TOUR 1998 "VIVA AMIGOS!"
1999年 SMAP 1999 TOUR "BIRDMAN"
2000年 SMAP'00 "S map Tour"
2001年 SMAP'01 "pamS Tour"
2002年 SMAP'02 "Drink! Smap! Tour"
2003年 SMAP'03 "MIJ Tour"
2005年 SMAPとイク? SMAP SAMPLE TOUR FOR 62DAYS.
2006年 Pop Up! SMAP - 飛びます! トビだす! とびスマ? TOUR

d0085267_7473428.jpg


1位 好きなアイドルが自分に手を振ってくれたと本気で友人に自慢する 100
手を振って貰えるお席に当たったことがない。
2000年はセンター花道前でしたが、そういうのなかった(笑)。

2位 ライブ前日は手作りのうちわ作りに必死 63.9
手作りうちわ作ったことありません。

3位 「ライブに行きたい」ではなく「○○君に会いたい」という感覚 63.9
わたしはファンでは無いのかしら?寂しくなる瞬間(笑)。
ライブに行く。映画に行く。競馬場に行く。芝居を見に行く。

4位 自分の好きなメンバーが一番輝いて見える 59.6
はい(笑)。
スタンド席であれば遠くからでも分かると思っています。

5位 コンサートグッズを買うためなら数時間列に並んでも苦ではない 58.5
数時間って何時間?
草臥れる程並んだことありません。
並ばないで買えたら拍子抜け(笑)ほどほどが楽しい。

6位 コンサートの時は、普段よりおめかしをして行く 55.1
普段よりは。おめかし?

7位 行き帰りの電車などで同じコンサートグッズを持った人を多数目撃する 51.2
はい。

8位 チケットが取れなかった場合はコンサート会場の外でチケットを譲ってくれる人を探す 47.6
探さない。

9位 ライブグッズ購入時には散財を気にしなくなる 47.2
どちらかというと気にしなくなるほう。

10位 チケットの当落発表日は終始落ち着かない 46.0
初めはドキドキソワソワ。
当落確認電話の指が震えました。
そのうち。
電話が空いてから確認。
「いま競馬だから終わってから電話する」
相当顰蹙をかったと思われます(笑)。

11位 コンサートに行った次の日の体力の消耗が激しい 44.0
それほどでも結構元気。
雨の川崎。二日酔いの浦和。

12位 振り付けは当然全部マスター 42.9
合いの手は入れられると思いますが、振り付けはアヤシイ。

13位 好きなメンバーのイメージカラーを身にまとう 40.0
Tシャツ5色あれば黄色。

14位 地方公演がある時は、できる限り遠征する 37.7
しない。
若い時にハマったものは行っていましたから、遠征の気持ちは理解出来ます。

15位 周囲のファンがライバルに見える 36.3
は?見えません(笑)。

16位 コンサート終了時には全力でアンコールを叫ぶ 32.5
全力では叫びませんが、アンコール言わない人が増えた感じ。

17位 ペンライト、うちわ、双眼鏡など、手持ちの物が多くてあたふたする 32.1
双眼鏡を持たないからあたふたしません。

17位 コンサートスケジュールが発表になったら、真っ先に職場に休みを申請する32.1
日程次第。

19位 今まで全然興味なかったメンバーを近くで生で見て、好きになってしまう 31.6
おそらく無いと思う。
1996年から草なぎさん一筋(笑)。
阪神競馬場パドック武さん至近距離。
思い込みで無く(笑)目が合った。
スタアさんオーラバリバリでしたが哲三さん一筋(笑)。

20位 当選率を上げる為に、特にファンではない家族にもファンクラブに入ってもらう 31.4
そこまでしない。
わたくし名義一口外れ無しでした。
すみません。
それだけに手離すのは惜しかった。

21位 会場が暗くなった瞬間は歓声を上げずにはいられない 30.7
もはや黄色い声が出なかった。

22位 ライブ終了時の「バイバイ」が辛い 27.8
辛いんでしょうね。

23位 周囲のファンが皆仲間に見える 27.3
そうでもない。

24位 コンサート中興奮しすぎてコンサートの記憶があいまいになる 25.3
未知の世界。

25位 実は曲以上に曲間のMCが楽しみ
楽しみでもあるけれど、曲重要。

26位 まわりに自分と同じメンバーのファンがいないか確認する 24.4
しない。
うちわが目に入る程度。

27位 コールアンドレスポンスでは自分の出せる極限まで声を張る 22.1
すみません。

28位 コンサート後、ファミレスや居酒屋で反省会をする 21.7
こわいお姐様が居そう(笑)見たこと有ります(笑)。

29位 コンサート後は、ジャニーズ以外の男性の顔がじゃがいもに見える 19.6
かぼちゃにも見えません(笑)。

30位 地域限定グッズを周囲と協力して集める 18.7
地域限定グッズ?
SMAPSHOPとかUSJとかでしょうか?
諦めます。

31位 アイドルよりコンサートで降ってくる銀テープに夢中 18.5
銀テープは欲しい。

32位 自分より熱狂的なファンにビクビクする 18.3
しません。

32位 暗黙のルールである「うちわは胸の位置より高く上げない」が身体に染み付いている 18.3
天井席最後列うちわ振り放題はしてみたかった(笑)。

34位 チケットが当選確認できる前から、飛行機やホテルの予約を取る 18.1
はい。

35位 双眼鏡で見るべきか肉眼で見るべきか迷う 16.7
迷わない。肉眼派。

36位 コンサート後は、レポートを作成する 13.8
しない。
出来たら記録した方がいいかなあ。忘れる(笑)。

37位 タレントのかわいい仕草に会場が沸いた時に、自分だけそのシーンを見逃してへこむ 13.5
はい(笑)。

38位 双眼鏡を覗くときは顔が真顔になってしまう 12.2
覗きません。

39位 チケットが当選するように神社にお参りする 11.1
しない。

40位 男性客が極端に少ないので、男性客はMC中に高確率でいじってもらえる 10.4
MIJの時トナリのトナリのお兄さんがノリノリでびっくり。
開演前は借りて来た猫みたいだったんですけど(笑)。
楽しかった。

お彼岸なんですけど何してるんでしょうか(笑)。
沈没していた期間が長かったから、今年は春到来が楽しめるかも知れないと期待しています。
スマコンは1998年から2006年まで8公演。
2004年2005年は私事大変な年でした。
2004年。
今年コンサートがあったら行けなかったわねと言われて、コンサートなかったんだと気が付きました。
2005年2006年と東北公演がなくなって東京公演へ。
行けると思っていなかった東京ドームオーラス2日間で双六の上がりみたいになりました(笑)。
以来コンサートDVDを楽しみに待つ日々です。

2005年。アルバム、コンサートと初めて躓きました。
いまは乗り越えたんじゃないかなあと思っています(笑)。
去年のお嬢さんは、人ってこんなに幸せな声出すんだわ。
あれはホントなんでしょうと今でも思い出します。


[PR]
by venuscat | 2013-03-20 11:00 | 日記