ジンクス


ラジオNIKKEI夜8時からの「競馬が好きだ!」を聴いていないと、週末の馬券が当たらないと言うジンクスが有る。
実際は、聴いていても当たらない方が多いのだろうけれど、聴いていた方がいい。
馬券の参考にはあまりほとんど成らなくて(笑)要は気分の問題。
今日、今年に入って初めて聴いたかも知れない。
「中山記念」シルポートは3着。
金曜「うまきん」等とんでもなくて、鈴木淑子さんの新番組も1回聴いただけ。
アラームが鳴ってもどうにもならなくて、月日が経った。
2月いっぱい、と見通しを立てていたわけでは無いけれど、おおよそ整理が付いたように思う。
元々アタマが止まっていて慌てようもなかったけれど、止まっていたアタマのスミが少しだけ動いて、思い付いたり考えたりはしては居たようだった。
今日あたりはやれやれといったところか。
「弥生賞」の思い出と言うと、2004年コスモバルク。
コスモバルク→ホテルビーナス→ウエスタンビーナスとタップダンスシチー
ウエスタンビーナスは8歳で「オーシャンS」を走っている。
先程R映像を見て胸が詰まった。
「バーデンBC」伊藤工真さん。
「UHB杯」戸崎圭太さん。
工真さんは中々当たり馬券が買えないけれど、気にはしている。
哲三さんがお休みで、すっかり軸不在。
張り合いも無い。
だからと言って、騎手の好き嫌いが無いからかえって困る。
春天組の松岡さんか石橋脩さんかと思ってみたりもするけれど。
哲三さん早く帰って来て、になってしまう。
草なぎさんのテレ朝SPドラマ「スペシャリスト」が発表になった。
また刑務所から出てくるみたい(笑)。
今度は何を食べるの?
楽しみに待ちましょう。


[PR]
by venuscat | 2013-02-25 21:00 | 日記