ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

秋華賞2012


朝中途半端な時間に目が醒めて。
ぼんやりして。
日曜朝の新聞は、競馬の為の頭の体操。
朝食もそこそこに朝1RからPC前。
なれど頭はどんより(笑)。
今日大丈夫?
昼食無しで朝沸かした(笑)紅茶だけで一日。
100円馬券の攻防で、ひざびさにぐったり。
「堀川特別」外したのが痛かった。
アナスタシアブルー岩田さん、単勝1.8倍。
後方から届かずで、飛ばしてくださって。
フレイムコード蛯名さん連軸が正解でしたが、ラシンテランテ福永さん迷って。
アナスタシアブルーとフレイムコードの2軸にして外しました。
フレイムコード単勝は買っていましたが2着。
ここで動揺して「秋華賞」はジェンティルドンナ、アタマ。
買い目を絞るつもりが、どんどん増えて(笑)。
かろうじて三連単取れて、ほっとしました。
アロマティコ哲三さん7人気3着。
お夕飯簡単にして、夜テレビのお笑い番組を見ました。
よっぽど疲れた(笑)んだと思います。
東京メーン「アイルランドT」小雨良。
表彰式は傘をさしてでしたから、味スタも雨模様だったのでしょうか。
ちょっと心配でもありますが、雨でも楽しいスマコンだったことでしょう。

追記。2012.10.15
月曜朝、寝坊をすると「きらクラ」を聴きます。
かすかに目覚ましの競馬ファンファーレを聴いたような。
ちょうどブラ3の時でした。
秋冷えの朝になじむ曲が流れています。
86年 メジロラモーヌ 
03年 スティルインラブ 新聞全面広告を残す。
10年 アパパネ 馬券に逃げられる。
12年 ジェンティルドンナ やっと実感。
史上4頭目の牝馬3冠誕生。
ゴールはハナ差。
ヴィルシーナであればワイド1点だけ。
確定が出るまでひやひやものでした(笑)。
チェリーメドゥーサ小牧さんの捲くりに競馬場が沸いているのが聴こえて。
18頭立て15番人気。アネモネ組頑張る。
ワイド持っていて(笑)。
ゴール前脚が止まってしまいましたが、それでも5着凄い。
アロマティコ末脚は予想期待通り。
嬉しい。
けど(笑)2着なかったかなあと欲張る一夜明けた朝(笑)。
これからの楽しみにしましょう。

杉本さんの38回菊。見られる。
検索してすぐ。
競馬おじさんここご存知ないでしょうし。
わたしも杉本さんの実況好き(笑)。
競馬好き原点には杉本節大きい。
レースを追うカメラもいいなあと思いました。


[PR]
by venuscat | 2012-10-15 00:15 | 日記