ピスタチオとモンブラン


もう何ヶ月になるんでしょうか。
怒りの感情が全くない鬱々気分が連続しています。
次から次と問題山積みで(笑)。
雪平鍋にお水を張って火にかけて。
鍋底からふつふつと泡が立つのを、じーっと見ている感じ(笑)。
ぐらっとは煮立たない。
出かける前に、レンタルした「県庁の星」「容疑者Xの献身」が届いていたので、帰ってから2作品、一気に見ました。
西谷弘監督作品とは?
「任侠ヘルパー」が5作品目。
映画「あなたへ」公開最中に公式特報を見て、あーあでした。
正直な気持ちです。
これまで、草なぎさん出演映画の感想をはしょっていますから、分かりにくいとは思いますが。
ベスト1は「黄泉がえり」次に「あなたへ」。
「黄泉がえり」2003年「あなたへ」2012年。
長かった(笑)。
テレビドラマ「TEAM」は1999年。蒲田初演の年。
西谷弘氏生年は1962年。
TEAM演出は、37歳、38歳。
競馬ではオカルト、根拠皆無の妄信になりますが(笑)いいんじゃない(笑)と思います。
映画「任侠ヘルパー」完成披露試写会の模様は、テレビでも見ましたが、公式サイトと、東宝WEBで、じっくり読みました。
まだ「あなたへ」の余韻に浸りたいところですが、意欲作、自信たっぷりのようで(笑)とても楽しみにしています。
SMAPファンのおそらく中核を成すであろう30代40代をバッサリ斬って、不安や絶望をかかえながらも、幸せな老いと希望を描いて見せた「あなたへ」。
その30代40代が漠然と感じている考えている介護問題を核とする「任侠ヘルパー」。
面白いと思います。
まだ見ていませんけれど(笑)。
草なぎさんの任侠道にも期待しています。
唐突ですが(笑)「あなたへ」根岸季衣さんは、初代小夏、感嘆でした。
で。
久し振りに「さまさま」を見ました。
「ピスタチオ」を見たくて(笑)。
期待通りの面白いお話でしたが、さまさまのお二人にも「任侠ヘルパー」是非(笑)。
昨日「モンブラン」をご馳走になりました。
お話がややこしくなるので(笑)モンブランのお話はしませんでしたけれど、しみじみ美味しくいただきました。
元気にしてるかな?


[PR]
by venuscat | 2012-09-27 23:00 | 日記