「あなたへ」200万人突破へ


■健さん健在!「あなたへ」200万人突破へ
nikkansports.com 2012年9月14日6時11分

高倉健(81)が6年ぶりに主演した映画「あなたへ」(降旗康男監督)の観客動員数200万人突破が確実になった。
配給の東宝によると、8月25日から公開された同映画は今月12日までに観客動員数146万人を超えており、早ければ21日にも200万人を突破する見込み。
興行収入も最終的には25億円を超えるヒットとなりそう。
スクリーンに帰ってきた“最後の映画スター”高倉の存在感は健在だった。
関係者によると、観客層の中心は50代以上の男女。
かつて高倉の映画といえば観客は男性が多かったが今回の作品は「夫婦の絆」がテーマの1つでもあり、夫婦や女性グループも劇場に足を運んでいるという。



嬉しい。
昨日までに3回見ました。
もっと見たいですけど(笑)。
3回目は字幕版でしたけれど、これもまた良かった。
わからなくても(笑)わからないから(笑)あわないと思っても若い人達に見て欲しいと思います。
こういうのはアトでキイテ来る。
感想や何やらは、まとまったものを書こうとすると、ウンウン唸ることになりますから(笑)少しずつと思っています。
昨日向こうにおおよそのコトは書きましたのですけど。
で。
本日、舞台「ぼくに炎の戦車を」先行予約。
昨夜遅く知りました。
「その河をこえて、五月」「焼肉ドラゴン」までは、いまは無き「NHK芸術劇場」放送がありました。
今回の舞台はちょっと迷っていましたが、申し込み抽選とのこと。
先着順となるとまず繋がらないから(笑)有り難いことです。
どきどきしながら、頑張って抽選申し込みします。


[PR]
by venuscat | 2012-09-14 08:30 | 日記