めがね


明日、もう今日ですか、一日神経を使うけれど、寝そびれました(笑)。
午前中は出かけて午後はウチ。
先月の半ばころから左目が見えづらくなって。
すは白内障か?はたまたそうではない眼球の疾患か?
不安になったが、眼科受診で「コンタクトが汚れています」。
とても恥ずかしかった。
看護師さんが洗浄しても汚れは取れず。
もう歳も歳ですし「眼鏡作りましょう」で処方箋をいただいた。
はてさて、眼科オススメの眼鏡屋さんはあってもお高い(笑)。
何処かお安いところはないかなあと漠然と考えていて。
何とか見つけて、まあお試しにと作っていただいた。
眼鏡は当然お手元用で、競馬PC出馬表と印刷した出馬表が見えれば良い(笑)。
「中京記念」なんとか見える。
でも昨日はそうでもなかった。
何か加減があるんでしょう。
コンタクトは、しっかり洗浄して使えるようにはなったけれど、競馬は眼鏡でやってみたい。
先週の「函館記念」イケトップガンの斤量が56.0にしか見えなかった。
実際は52.0。
全く惜しいことをしたものだ(笑)。
来週、FNS27時間テレビ。
今日、いや昨日「プレタモリ」見る。
競馬中継はどうなるんでしょう?
まだ確認していない。


[PR]
by venuscat | 2012-07-20 03:00 | 日記