ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

裁決基準見直しも


■JRAが裁決基準見直しも
2012年6月22日06時01分 スポーツ報知

JRAは21日、10日の東京競馬第8レースのランパスインベガスに対する走行妨害のジャッジにについて、同馬を管理する小島茂之調教師(44)=美浦=が不服を申し立て、棄却された一連の事象について、同馬の西見徹也オーナーが所属する中山馬主協会の西川賢会長、青山洋一、井上一郎常務理事に説明を行った。

中山馬主協会側は、馬主をはじめ、調教師、騎手、ファンが納得していないと伝えたが、JRAの後藤正幸常務理事、小林善一郎理事は、被害の度合いは着順の変更に至らないと説明。
見解の相違であるとし、棄却は正当であるとの認識を改めて示した。
一方で、裁決基準が不明確な点、審議時間が長くなった点については認め、調教師、騎手、マスコミに改めて説明するとした。

中山馬主協会側はまた、裁決基準の公開を求め、今後は見解の相違が生じないように強く求めた。
JRA側はこれを受け、裁決基準の見直しを含めて検討し、方針が決まり次第、発表する旨を伝えた。
馬主サイドが一石を投じたことで、不透明な部分の多い降着制度が、改善される可能性が出てきた。



先週今週と気力体力限界で(笑)はっと気がつくと眠ってました状態。
楽しみにしていた「医者僕」最終回当日、6月19日。
「笑っていいとも!」水川あさみさん
「知りたがり!」八乙女光さん桐山漣さん、やっと見られる。
「爆笑!大日本アカン警察」はうっかりしたのでした。
いいともは水川さんフル出演で、1時間楽しい番組でした。
そしてお次は、ん?
当地は1時間限りの放送だったのでした。
下田先生も谷口先生も良かったし可愛かったし(笑)見たかった。
でも。
「知りたがり!」に「みんなのKEIBA」の宝塚記念CMが入っておりまして。
誰の夢が強いんだ?
ファン投票
1位 オルフェーヴル(池添謙一)
7位 アーネストリー(佐藤哲三)
4位 エイシンフラッシュ(内田博幸)
3位 ルーラーシップ (C.ウィリアムズ)←AJCC福永祐一?

で、スポーツ報知記事に至ります。
朝、早かったんですね。
「馬主サイドが一石を投じたことで、不透明な部分の多い降着制度が、改善される可能性が出てきた。」
良い方向に進展しているように読めます。
事務文書1枚では哀しい気持ちになってしまいます。
少しでも経緯説明をしていただければ、納得出来るように思います。
これからの進展を、おおいに期待して待ちたいと思います。
「革命」とか「熱情」とか聴きたい気分です。



本日発表SMAP関連。
8月8日「GIFT of SMAP」アルバム発売。
5大ドームツアー決定。
アルバムは数種類出るんですね。
楽しいと思いますけれど、通常盤を今まで通りで購入します(笑)。
訂正:
初回限定盤を予約しました。
楽天さんポイント使用して4000円。2012.06.23


[PR]
by venuscat | 2012-06-22 22:15 | 日記