ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

お洗濯


お洗濯は出来ますけれど、お洗濯ものを取り込めないという病(笑)がございまして、これが結構な悩みの種でした。
ベテラン主婦の皆様には、は?と嘲笑されるレベルでございます。
それが「1階の日当たりのいいところがあるでしょう」
目から鱗でした。
母の代からお洗濯ものは2階の物干し台で。
「階段の上り降りが危ないから下に干して」と言ってもきかなかった母でしたが。
気が付けば、梅雨時や冬場の室内用物干しも2階に上がっていました。
上げたのはわたし(笑)。
陽が落ちてようやくその室内用物干しを下に下ろして。
一仕事終わった気分。
これから悩まなくていいと思うと、とてもラクです。
色々ご相談ごとや何やらの中でのお話でした。
美容院では「バスタオルじゃなくて普通のタオルで」
これも言われてみればその通りで。
植木屋さんと連絡が取れて、除草剤はまだ間に合うとのこと。
これから咲く花はあじさいくらいでしょうか。
石榴の花が去年よりずっと多く咲いていて、今年の実はどうなるんでしょう。
「37歳で医者になった僕」DVDBOX、ギリギリのライン。
最終回は1回見て、まだCM抜いていません。
ゆっくり考えます(笑)。
特典映像は左程。あくまで本編。
TBSドラマまでは迷ったことなど無かったのでしたが。
2万だったらこっちが欲しいというせめぎあいになりそうです。
草なぎさん、競馬以外のご趣味関係で(笑)。
草なぎ剛ファンは、100パーセントゆるぎないんですけど。
まあみなさんお買いになるでしょうから大丈夫でしょう。
「あなたへ」と「任侠ヘルパー」は上映前に確定が出ています(笑)。
ここを「決勝線手前2完歩で体勢決定」と書いたら、まあ、いやみな女ねと抹殺されそう(笑)。
東スポ、蛯名さんコラム全面支持です。
けれども「ワケワカンナイ」のも競馬の魅力とも思います。
ワケワカンナイおばさんですね(笑)。
日経、野元賢一さんブログ詠みました。
アタマ良過ぎの野元節。
おばさん今日毒舌御容赦(笑)。
ところで。
沢村先生のお弁当の缶詰はさすがでした。
初めて見ました(笑)。
「サラメシ」の鰯の缶詰は美学で、この回は2回見ました。
最近お墓掃除もお墓参りも行ってないから行きましょう。
「宝塚記念」枠順発表。
ウインバリアシオン(岩田康成)1枠1番。
アーネストリー(佐藤哲三)4枠8番。
ビートブラック(石橋脩)5枠9番。
どう買いましょう。
ヒットザターゲット(古川吉洋)2枠3番の複は買います。
メンバー揃いましたし、相当難しい。
で。
昨日5万振り込んで、あーたらこたら封筒の中身を見てみたら、ん?3万。何故?
壱万円札1枚と千円札20枚。
これでは競馬関係と思えなくも無いのですが。
競馬場での種銭はこの7年、増えもしない減りもしないのが別にございまして。
なんでしょう?不明。
しっかりしないといけませんと思いました。
基本ぼんやりしているおばさんです(笑)


[PR]
by venuscat | 2012-06-21 22:15 | 日記