遅すぎる朝


お向かいのおばあちゃんの競馬場の雉は、朝4時に鳴く。
まだ暗いうちの4時から鳴いたが、今はもう明るい日もある。
夕べ遅くまで起きていたのは確かだが、今日はいくらなんでも寝過ぎ。
朝4時の鳴き声では起きなかった。
朝9時。え?
お昼12時。え?
午後3時。時計壊れてる(笑)。
雉が鳴く。
あの声では多分あのあたり。
ようよう起きて見てみるといた。真正面的中。
「すみません。おそくなりました」
尾羽根を振って鳴いて、散歩道を散歩しながらいつものコースに消えていった。
どう考えてもわたしを認識しているとしか思えない(笑)。
雉の景色は何処までどう見えているのだろうか?
コーヒーを飲んでもしゃんとしない。
昨日の疲れが残っている。
PCを立ち上げてみると、ダービーの枠順が決まり。
当日AKBがプレゼンター。は?
国歌独唱と早とちりしました(笑)。
今年の27時間テレビはタモリさんが総合司会で。
草なぎさんが100キロマラソン。はあ。
あれは何年前、あんみつ姫可愛かった(笑)。
ブライトライン7枠15番。


[PR]
by venuscat | 2012-05-24 17:00 | 日記