コプチャンジョンゴル鍋


一日引き篭もり(笑)。
花みずきの写真を撮るのもやっとだった。
もっと青い空の写真にしたかった。
母の姫木蓮は今年、花房が大きかったが、写真を撮るころには逆光になって上手く撮れない。
2階の窓からは日に日に伸びる雑草が恐怖だ。
昨日、須田鷹雄さんのブログを見に行ったら、WIN5のPAT画面が上がっていた。
わたしはまだ1度も買ったことがないから、こうなるんだ(笑)。
1回くらいは買ってみたいと思うけれど、平場からメーンで手一杯で、毎週忘れていて、WIN5、1R目ですのアナウンスでああそうだったと思う。
須田さんの買い目を見て。
これは相当アタマが良くないと。
WIN5の展開予想を何通りかしている勘定か。
1Rごとの展開予想を5Rして、さらに何通りか考える。
わたしではアタマが停止します(笑)。
競馬は考えなくても当たることがあるけれど、WIN5は余程考えないと。
あの買い目まで達するには数十年かかる(笑)。
一歩前進ではあるけれど、実践は出来ないと思う。
競馬を始めてすぐ分かることだが、種銭が潤沢な人にかなわない。
WIN5などまさにそう。
そこをいかに100円馬券で遊ぶか(笑)。

「37歳で医者になった僕」昨日5話。
オンタイムは緊張して見ていて(笑)。
見返して慣れると結構笑えて、上手く出来てるなあと思います。
すずさんが心配ですけど、沢村先生も面白い。
昨日のお鍋は、スタアの恋のコプチャンジョンゴル鍋と同じで、せつないシーンでした。
スタアの恋では、桃太郎のつぼみちゃん。
医者になった僕では、生意気でも母恋しのあおいちゃん。
沢村先生もあおいちゃんもため息付くヒマもなく、丁々発止(笑)。
たまたまかかわった3人が囲んだ一夜限りの鍋。
あのぽん酢のキャップはヤマサさんしか想像出来ない(笑)。
感想を書くとこぼれ落ちることが多くて。
毎週楽しみにしています。


[PR]
by venuscat | 2012-05-09 23:00 | 日記