人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう明け方


新聞は今日0504一日分だけ。
夕べ飲み過ぎて(笑)二日酔いはしなかったけれど、終日低調。
うとうとしたり、ぐっすり眠ったり。
テレビ録画分少し整理。
「僕と彼女と彼女の生きる道」
「冬のサクラ」
放送重なって再放送始まる。
これに「37歳で医者になった僕」だから、さあ大変(笑)。
普段見ている番組、この期間は諦める。
「僕と彼女」は凛ちゃんの可愛いこと。
1話、奥さんが離婚を持ち出して、徹朗さんが今仕事忙しいからとあしらうところ、りょうさんの表情を見逃していた。
細かい発見があるかも知れないから楽しみ。
DVDBOXはそれっという気持ち(笑)にならないと見ない(笑)。
「医者になった僕」は、わたしには非常に珍しいことで、先の展開を考えてみたりしている。
ファンタジーとしては見ていないから一種の逃避かも知れない。
普段は、ここはこうした方がいいのにとは考えない。
どうしてこうしているんだろう、どうしてこうなっているんだろうと考えるタイプ。
登場人物に自分を重ねることもしない。
それほどの想像力がない。
じーっと見ている(笑)。
昔から変わらない見方だが、最近は歳を取ったなあ(笑)と更に感じる。
夜中お台所をしながら、ラジオ深夜便五輪真弓を聴く。
昨日のお夕飯は、ヤマサ昆布ぽん酢スーパーマイルドでしょうが焼きを作ってみました。
お肉には塩胡椒するの?とか立ち止まりましたが(笑)取り敢えず作ってみました。
お手軽の割りには美味しく出来ましたが、たまねぎの炒め加減注意。
確かタモリさんはお肉を漬け込まない方法のはずだから、また試してみましょう。
この中途半端な時間困る(笑)。


by venuscat | 2012-05-05 04:30 | 日記  

<< 今野厩舎と紺野先生 西日暮里ラブストーリー >>