ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

紺野内科


月曜日の夜、寒い?寒気?
火曜日の午後、少しへん。
額に手をあててみると少し熱っぽいような感じがして。
横になってしばらくじっとしていて、枕元に体温計があったから(笑)測ってみたら38度5分で、あらま。
もう起きられない(笑)。
ラジオも聴きたくないテレビも見たくない。
どんどん体温が上がっていくような気がする。
最終39度1分でした。
鼻水もお咳も出ないのが不思議でしたけど、鼻と喉の奥が多少ひりひりするから風邪ひいたのかなあと。
前回中山帰りでは40度超えでしたから覚悟しました。
向こうを書いたときにはもう朦朧で(笑)天皇賞・春は無理!!と思っていました。
新番組「火曜曲」にはSMAP出演。
「医者僕」3話。
寝るに寝れない(笑)。
火曜曲は最初少し見て、あとは録画にまかせて「リーガル・ハイ」を聴きました。
左目はちくちくするしで画面が見られない。
初回を見そびれてしまったから、いまひとつわからない。
医者僕3話も音だけ。
甲本さん上手かったです。
翌日は朝早くて、意外にも37度台、あれ?
動けるようなので予定通り用足し。
体温計を持ち歩いて、やっぱり38度台になったりして、内科の先生へ。
「紺野内科」で無いのが残念(笑)。
お熱以外にも心配なことがあって診ていただいたら「ぶつけたか歩き過ぎたかでしょう。一週間もすれば治りますよ」で拍子抜け。
でもインフルエンザの疑いもあるのでと、先生はにこにこしてちょっと不安がらせて(笑)明日の朝、午前中にも熱があるようだったらまた来てください。
お薬は前回と同じ解熱剤だけ4日分でした。
で、今朝、お熱測るのを忘れていました。
あの熱は何だったんでしょうという感じですが、喉もひりひりしますしお咳もたまに出ますし、風邪気味だったんでしょう。
先生は5月の連休はお休みで、いいタイミングで熱が出たと思うことにします。
で、今日春天の枠順が出まして(笑)どうやら競馬出来そうです。
本気で出来ない!!と思っていました。
オルフェーヴルは再試を通って、8枠18番。
今日は「大穴一発」の手ぬぐいを喉に巻きつけています。
どうなるんでしょう?
「火曜曲」のSMAPさんは、この人達40よねえと思いながら見ました。
カッコ良かったです。
「医者僕」3話もちゃんと見ました。
すずさんが声が出ないから音だけでは分からない点がありますね。
役者さんも皆さんすっぽり納まって、毎回楽しみです。
草なぎさんも勿論良くて。
ドラマは毎回考えたり思い出したりすることが有って、考えているうちに次回が来てしまうような感じです。
明日金曜日うまきん、早いなあと思います。
桜は昨日が満開だったのでしょうか、あちらこちらと綺麗でした。
まずは一段落でほっとしています。
椅子は組み立てる気満々です。
雨降りの音がしています。
寒気がしたらカーディガン。
ターコイズブルー欲しいなあ(笑)。
追記
思い出しました。最近なかったから忘れてました。
わたし知恵熱?出す人だったんです。
熱だけそれも高熱だけ出る人だったんです。
昔良くやってました。
若返った(笑)でも喉痛い(笑)。


[PR]
by venuscat | 2012-04-26 21:30 | 日記