AKB「競馬部」誕生


AKB「競馬部」誕生!G1予想優勝したらCM主演
2012年4月13日(金)6時0分配信 スポニチ

AKB48の成人メンバー全28人が「競馬部」を結成した。
JRA(日本中央競馬会)春のG1の5レースを予想し、優勝者はJRAの秋のCMに主演する。
JRAの若者向けキャンペーン「SMART!JRA」の企画で【天皇賞・春】【NHKマイルカップ】【ヴィクトリアマイル】【オークス】【ダービー】を予想。
レース当日の午前0時までにWEB上に単勝1着の予想をアップ。
的中すれば、実際の配当に応じてポイントを獲得。
ファンとネット上でAKB48のメンバーたちと競馬談議をしたり、応援するメンバーが優勝すると記念品が当たる。
「競馬部」には、かつて競馬番組に出演した篠田麻里子(26)、競馬好きの小嶋陽菜(23)ら“通”から、全くの素人まで所属。
競馬番組に出演中の宮澤佐江(21)は「レース直前の馬体重が分かるまで買えない」と貫禄のコメント。
逆に未経験の高橋みなみ(21)や秋元才加(23)は戸惑いの声をあげている。
予想の様子は15日からCMでも放送される。

なんじゃこりゃ(笑)です。
AKBさんはこれまでにも競馬とはご縁有りで来ましたが。
とうとう?やっと?ついに?。
当時と現在の違いを押さえて。
ジャニーズのファン層は元々は小学生中学生高校生。
いわゆる王道のアイドルグループ事務所。
ところがSMAPという全く前例のないグループが誕生した。
ファンは小学生からおばあちゃんまで、男性ファンも取り込んだ。
今にして振り返ると仕掛けがあったようにも思いますが(笑)まんまと乗りました。
乗ってみたら、SMAPはカッコいいし、ファンは楽しいし。
奇跡のグループで飽きません。
けれども、どうしても踏み込めない分野があった。
それがギャンブル。
小学生中学生高校生にはギャンブルは薦められないし、実際出来ない。
競馬は20歳から。
木村さん中居さんCMは快挙だったと思いますが、限界が見えた瞬間でした。
ギャンブルでも宝くじがギリギリ。
吉本さんも頑張っていますが、スーツにネクタイ着用のイメージ戦略からやや離れます。
ここにAKBさんが目を付けないはずが無い。
進出は時間の問題だったでしょう。
競馬ファンが増えるので有れば大歓迎です。
「ぷっすま」での大島優子さんのウオッカとか(笑)。
お絵描きの草なぎさんのゴールテープを切るディープインパクトとか(笑)。
草なぎさん競馬しない。
競馬ファンとしてお願いがひとつ。
AKBさんのどなたでもいいですから、ずっと競馬ファンでいてください。
CM期間が終わったらサヨウナラでは、せっかくのファンもサヨウナラになりかねません。
馬券を当てて配当を得ることは競馬の最大目標ですが、競馬の魅力は他にも有ります。
文化でもあり経済でもあり。
仕掛け人の見識をとくと拝見。
28人のオッズはいつ発表になるの(笑)。
AKBさんのファンは圧倒的に男性でしょうから、末永くお付き合いしていただけたらいいなあと思います。
でも、わたしはつくづく勿体無いと思うのです。
ジャニーズファンはチケット的中に命を賭ける(笑)ギャンブラーなんですけどね。
それも大口の(笑)。
森くんオートレース頑張って!!
で、秋元才加さんは全くのビギナーのようですが、顔立ちや馬体で選んでみてはいかがでしょう?
草なぎさんが選んだジーンズのスカート、とても良く似合ってました。
草なぎさん金曜いいともオープニング踊る。
雑誌「テレビファンクロス」届く。


[PR]
by venuscat | 2012-04-13 12:00 | 日記