ストロベリーマティーニ


昨日午前中いつものようにNHKFMを聴いていたら。
新番組「音楽遊覧飛行」
第2週「食と音楽で巡る地球の旅」吉村喜彦
食べ物から連想する世界中の音楽を料理や文化とともに。
で、どうもベリーのお話で。
今日はいちごのカクテル。
「ストロベリーマティーニ」というカクテルがあるのだそうで。
ロッシーニが好きだったんだそうです。
わたしはクラシックが好きで、というより慣れでほとんど毎日聴きますが、通ではないから何にも知りません(笑)。
昔「レコ芸」今「優駿」です(笑)。
で、このロッシーニと言う作曲家、若い時に一生分の仕事と蓄財をして。
「37歳で作曲活動を止めた僕」。
美酒美食美女三昧に明け暮れたそうで。
そんなお話が有りました。
寝そびれてしまって。
でももうやすみましょう。


[PR]
by venuscat | 2012-04-13 03:00 | 日記