朝から馬と鳥を思う


久し振りに競馬おじさん。
おじさんはたまに書きたい放題のときがあるから。
最近はそんなときでも驚かなくなりました(笑)。
桜花賞本命鉄板がハナズゴールでした。
それが出走回避。
以前からそのような癖があって注意していた矢先と言うから。
おじさんどうするの?
どうもしてませんでした(笑)。
競馬歴長いから案外想定内かも。
アネモネ組のパララサルーの馬体重は?
買いたい人には最近の要注意、心配事項。
早めに栗東入りで国枝厩舎のことだから大丈夫でしょうの楽観ムードから一転。
どうも食が細くなったようで。
昨日のラジオNIKKEI番組内では、馬体重が減ったのはジョワドヴィーヴル一頭だけで、やれやれでしたが。
ユウイチくんの馬だから単勝買いは決定事項です。
そもそも発表馬体重にも疑問符、かけひきの内とすると、何かと大変です(笑)。
ところでトーセンベニザクラは何組になるのでしょうか?
毎回当然買い目の馬でしたが、とうとうここまで買わないで来てしまいました。
アローキャリーはこの馬?
エイシンキンチェムが出るのは嬉しい。
ダリア賞以来馬券になってくれないけど(笑)。
昨日ざっと考えて(笑)ヴィルシーナかな?になったのですが、コイウタかも。
プレノタートはここでは1枚落ちると言われているようで。
でも5枠で安勝さんで、どうなんでしょう。
マイネエポナはここ2送二桁人気2着。
毎回馬名より斎藤誠厩舎に先に目が行ってしまうのが不思議でなりません。
そういう時はたいてい来ます。
わたしの馬券は別にして(笑)。
石坂厩舎、領家厩舎2頭出し。
浜中さん石橋脩さん内枠。
元気さんは大外。
きりがないからこの辺で切り上げ(笑)。
青鷺。
うちの方にいてびっくり。
最近青鷺白鷺が飛ぶのは見ていましたが、今日は大きいじゃなくてデカイ(笑)。
わたしの気配に気がついたようで、すぐお向かいへ行ってしまいました。
でもしばらくいて。
右回りだったり左回りだったり佇んだり、もの思ったり?
胸前の飾り羽が素晴らしかった。
白くて長くてたっぷりして。もてるかな(笑)。
背中にもあって頭にも黒い飾り羽が有りました。
今日は動きませんでしたけど、この羽の動きは結構面白いです(笑)。
西からは雉の鳴く声。
もうちゃんと鳴いています。
春ですねえ(笑)。
わたくしは空腹です。色気無しです(笑)。


[PR]
by venuscat | 2012-04-06 08:30 | 日記