うせものいづる


兆しはあったのか、あれが兆しだったのか。
数日前に何処かで落としてしまったのだと諦めた薔薇模様のハンカチが出てきた。
わたしにしては珍しい淡い色使いのハンカチだった。
ハンカチ1枚もお高くなったもので惜しかった。
それから、ついに出て来た。
見た筈なのにというところから出てきたのが不思議だったが、探し物は往々にしてそうなる。
母がよく作っていた小物入れで、定期券等を入れていた。
失ってみて、あれもこれも入れていたと不便もした。
諦めきれず、おいおい落としたかも知れない心当たりを探してみようかという気持ちになっていた。
定期入れの中身を見てみると色々大事なものが(笑)。
森くんが抜けて、青いイナズマかWOOLの頃だろうと思う。
雑誌から切り抜いた5人一緒の写真。
SMAPファンになって嬉しくて楽しくて仕様がなかった幸せなころだった。
それから大事な雑誌の切り抜き。
ボーダー柄のセーターで臨んだベストジーニスト授賞式。
受賞盾を胸に抱いている。
他には蒲田の紙吹雪とか(笑)。
はからずも向こうで書くことになった「椿姫」、あの頃はなにがなんでも行きたかった見たかった。
舞台も思い出すことは出来るが、琵琶湖遊覧や根本中堂もよく行けたなあと懐かしい。
会場で記念に買ったアクセサリーも冬場使えそうだ。
と、ここまで嬉しくて仕方なかった。
そして今。
ミタさんは初回からずっと見ていたが全回ほぼ録画だった。
今日は有馬の枠順が出て競馬関係を見て、それからミタさん最終回を。
ん?撮れてない?
落胆は大きかった。疲れてもいたし寝てしまおうと思った。
でも撮れている分だけでもと最終回前の特番?を見始めたらやはり眠ってしまった。
が、しかし、夢うつつの中、どうも最終回みたい(笑)。
撮れていた。良かった。ゆっくり見ましょう。
こんな夜中、ちゃんと寝ないと(笑)。
PCは完全に落としていなかたからJRA-VAN。
注意書きに買い目その他のバックアップは取っていてくださいとある。
奇跡的にPCが立ちあがった時に手順通りに買い目のバックアップは取ったが、PC移行ギリギリまでとデスクトップに置いておいた。
外に出していなかったから、ついうっかりで立ち上がらなくなって失ったと思っていた。
メモする機会はいくらでもあったのに「天皇賞・春」はいつまで経っても出来なかった。
ヒルノダムールが1着した天皇賞は、少しだけプラスで終わったのだった。
向こうには書いていない。
新しいPCになって、やはり戻らない。
でもまあ、再出発と思えばいい。ものは考えようである。
とろがなんと、見た筈の、いやたしかに見て、綺麗サッパリ無くなっていた買い目が皆戻っている。
なんとした?
でも嬉しい。年の為、今日までのバックアップを取った。
成績は意外に踏ん張っていた。
土日、ラジオNIKKEI杯、中山大障害、有馬記念。
勿論平場から、取れそうなところが取れたらいい、頑張りましょう。
アーネストリー(佐藤哲)7枠12番。
で、今度の件があるまで「ヒラボクさん」があの「平田牧場」と知らないでいた(笑)。
有馬にどう関係するのかしないのか、興味深いところではある。


[PR]
by venuscat | 2011-12-23 02:00 | 日記