ふわふわ


向こうが書けないから。
疲れてはいないけれど、あたまが回らない。
今日もぼんやり。
馬券の整理も覚束ない。
競馬の復習も出来なかった。
明日やれるだろうか。
今回初めて東京で迷ったことがショックで。
ただの老化であればいいのだけれど。
日にちも間違える。
もともとはっきりとは覚えない、ぼんやり覚える方ではあるけれど。
指定席予約日も一週間間違えていた。
確認したのにとこの時もいささかショックだった。
哲三さんがもう少しで900勝する。
今日はその時用にフォトライブラリーで写真を探してみた。
こんな感じがいいかなあと詰めていくと、好きな写真の傾向があるようだった。
これかなあと決めにかかって詳しくみていったら、なんと。
きらいなもの:ギャンブル。ギャンブルする女とあった。
これでは使えない。
使用するに当たってはご連絡するのが礼儀だとは思うけれど。
ブログのURLと使用用途を選んで入力するだけ。
そういう仕様になっているから、それでご勘弁いただいている。
選びかねて2枚落とすことがあって、最後まであっちとこっちで迷ったりする。
こっちのURLは入力しないから結局は不義理をしたことになるんでしょう。
ほんとうに申し訳なく思います。それは。
どちらかでは使ってはいるんですけど、アクセスが極端に違うから、写真に関しては困ったなあと思います。
向こうはいっぱい来てくださるんですけど、こっちは少ないから。
PCの解像度は「JRA-VAN馬柱基準」に決めました。
調整するのに結構たいへん試行錯誤。
随分あちこちのブログを拝見してあーでもないこーでもないとやってみて迷って、JRA基準にしました。
わたしが見易いのが一番。
競馬の馬柱でストレス溜めたくない。
エキサイトさんが今日からヘッダーなるものが付いて便利になったような?まだ良く分からない。
早速「似ブログ」機能を使ってみると、ほんとに素敵なブログばかり出てきて、わたしは恥ずかしくなってしまう。
いい歳のおばさんが100円競馬でブログ書いてるんだもの。
ま、いいんですけど。この件はもう諦めました(笑)。
買い目を書かないで書ければいいんだけど、それが出来たらプロの領域でしょう。
で、写真の話。
「似ブログ」なのにちっとも競馬ブログに行き当たらない。
写真ブログやお料理ブログで、その写真の美しいこと。
そして結構大きいサイズの写真を載せているブログが多い。
わたしのは携帯のぼけぼけ写真だから小さくていいんだけど、綺麗なのをみると、わたしのは酷い(笑)と分かってしまう。
画像サイズはほんとに迷って困る。
結論はいままで通り(笑)となりました。
昨日が月曜日でスマスマがあったのを忘れていてこれもショックだった。
テレビ自体見ていない。
録画していったエリ女を見ようとしたけれど駄目だった。
何かふわふわして集中出来ない。
へんな感じが続いている。
早く寝たら早く目が覚めるし、困ったことです。
昨日のどら焼き美味しかった。
お酒も飲まなくなってしまって一体どうしたんでしょう。
競馬場でも1回1杯飲んだきりだった。
日曜日あんまり走ってのどが渇いてさすがにビールとなったのだけれど、それも持て余し気味だった。
土曜日はお茶とコーヒーばかりおかわりして飲んで、だから今日は馬券が当たらないのかもと思ったりもした。
でも宿でも飲まなかったし、へん。
そうだ、そうとうオカシイ(笑)おそらく具合が悪いのだきっと(笑)。
そうソンサン新馬戦で2着した。
その前に小島厩舎1着して、ソンサン来そうと思って欲を出してワイドにして外したのだ。
まわりの若い男の人達のお仲間もソンサンの名前でひとしきり盛り上がって、買っておきましょうかで、2着してびっくりの流れ。
このソンサンのレースを見てからダッシュでパドックに下りたのだった。
小島先生は控えめなコメントだったから複勝だったのが、あーあ惜しかった。
ん、少し思い出してきた(笑)。
ダコール哲三さんは強かった。
ドリームピーチも3着して嬉しかった。
おとなりのおじさんは単勝当たるんだからWIN5やればいいのにと言ってくれたけれど、たまたまです。
4R目のナムラタイタンは枠とワイドで拾ってはいましたが、果たしてどうでしょう。
難しいですね。
土曜日の京王杯2歳S馬券が滅茶苦茶で書きたくない(笑)。
ほんとにおかしな馬券ばかり買っていた。

d0085267_20553482.jpg


お土産のキーホルダー。くじ引きは1番違いだった。


[PR]
by venuscat | 2011-11-15 20:30 | 日記