ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

府中水道橋渋谷


何か落ち着かないから今日のうちにとりとめなく。
西武園は最初から行く気はなかったけれど、東京ドームならばと。
日程を競馬番組と摺り合わせるとエリ女。
今年は福島開催が無くて、中山に初めて行ったきりで、競馬場行きたいなあ行きましょう。
SMAPのチケットは取れるはずもなく(笑)。
府中の指定席は2日間取れて、5Fと6F大型ターフビジョンの前。
ほんとにいいお席でした。
お天気も良くて日中は汗ばむくらい。
1日目は富士山も見えました。
ところが馬券が壮絶不調で、買い方賭け方を忘れたかの如し、へんな感じ。
まあまあ明日もあるしと慰めつつ、東京ドーム行ってみましょうと。
水道橋を降りたはいいけれど、どうも逆方向に歩いたようで(笑)。
親切な東京の人が一緒に歩いてくれて近道を通って、目の前に東京ドーム綺麗。
こうこうと明かりが付いているところがグッズ売り場でした。
記念にタオルだけ。
うちわはもう恥ずかしい(笑)でもじーっと見ていたら笑われました。
中の音に聞き耳を立てている人達や、正面で記念撮影する人達も居て、わたしは正面の写真を撮ったつもりがぼけぼけでした。
帰りはWINSを右手に見て迷わず(笑)。
もうJCの垂れ幕がかかっていました。
この場所くらいで空耳?中の音が聴こえたような気がしました。
十分満足して宿に着いて翌日の出馬表を見ていたら眠ってしまいました。
何がそんなに疲れたのか、中休みを挟んで8時間くらい寝ました。
2日目はTapのお嬢さんが新馬デビュー戦で、大急ぎでパドックに下りて間に合いました。
単勝100倍以上つけていましたけれど、うしろ脚が少し急ぎ脚で周回でしたけれど、可愛かった。
畠山調教師でしょうか、鞍上の柴田大知さんと二言三言くらいお話して、それがまた嬉しくて。
地下場道に消えるまでずーっと見て泣きそうになりました。
ダート戦で遠いから急いで上に上がってレースを見ました。
しんがりから2着でしたけれど、また地下場道に消えるまで見送りました。
無事にデビュー戦を終えて良かった。
馬券も当たらないのにお買い物をして何しに来たのか(笑)。
お隣のおじさんがいいひとで、いいのいいのと笑っていました。
帰りは映画。金縛り満席でカイジ2になりました。
チンチロリンで始まっておやまあと見始めたのですが、ワケワカリマセンでした。
役者さんは皆芸達者な人達でしたけれど、狂ってる。
競馬場で2日間100円馬券で遊んだおばさんはすっかり混乱してしまいました。
東京は人が多くて(笑)人口増えました?
人当たりしたのかも知れません。
ご飯はとうに炊けているのになんとなく億劫で、お土産の「うまいどら焼きうまドラマつぶあん三個入」のひとついただきました。
美味しかった。
久し振りのお客様あってひとつ差し上げました。
あたまぼけているなあと思います。
一晩寝たら何とかなるでしょうか?
早く寝て明日競馬の復習をしましょう。


[PR]
by venuscat | 2011-11-14 21:00 | 日記