ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

配線


定時起床。年寄りらしく早起き。まだ暗い。
新聞2日分と市報その他。
この一週間溜まった録画を削除しまくる。
そんなに見ている時間がない。
それでも昨晩は「火車」を見た。
怖いお話だった。
田畑智子さんと佐々木希さんは一言の台詞、声もなかったような。
不気味だった。
ホラーとかミステリーはこわくて苦手。
いつだったかも原作有りの単発ドラマを見て怖い思いをしたことがあった。
でも多分、西田敏行さんの幽霊かお化けは大丈夫だと思う。
「降霊」も大丈夫。
朝ご飯も食べないでPCの配線整理。
配線目茶苦茶接続で使っていたから。
頭では分かっても、抜いたり差し直したりはこわい。
何処か繋がらなくなるんじゃないかしらと不安。
えいやっと始める(笑)。
整理が済んで各種点検作業中。
老人も子供もみんなが使うのだから、簡便に分かり易くならないものだろうか。
その前にそのうちPCはもう古いになるのかも知れない。
前に書いたことがあったか。
バスで市内の女子高に通うお嬢さんと隣同士になって、何のきっかけだったかお話するようになって、コンビニが遠いとか携帯の話になり、そのお嬢さんはわたしが使ったことも無い機能をいとも簡単に表示して見せてくれたりしたことがあった。
様々わたしが知らないだけで、もう相当遅れているのかも知れない。
今回、プロバイダさんもJRAさん関係も皆親切だったけれど、肝心のPC屋さんがこわい。
これが気が重い晴れない原因。
何かあってもお問い合わせの電話をするのもこわい。
「ステキな金縛り」見て笑って泣いて?気分を晴れやかに転換したい。
と、こんなところで配線整理後のお試しお仕舞い(笑)。
曇り空に薄日が差して青い空が見えてきた。


[PR]
by venuscat | 2011-11-07 09:00 | 日記