モデムとSMAP特番


数少ない貴重な読者?(笑)の皆様おはようございます。
昨日の天気予報では雨模様のはずでしたが、雨降るのかしら?
アリエールでお洗濯出来そう。
アリエールは草なぎさんCMの従来商品を補充。
今朝は、空気も空模様も景色も「秋です」と主張していない「秋です」。
穏やかでやわらかい朝の日差しに、靄がかった遠山。
ん?網戸?
ひんやりした空気と山並の稜線がおぼろなのは確かでした(笑)。
10月09日に普段にはないアクセスがあって、何か書きました?
それより2日続けてPC立ち上がらない。
昨日は東京府中一場開催「南部杯」困ります。
同じ手順で何とか立ち上げる。
立ち上がってしまえば普段と変わりなく支障なく使える。
南部杯の馬券を潔く散らしてアト、しばし悔しがりつつ(笑)回顧反省などして、あ、PC。
「明日も」「これからも」では困るから、競馬の合間に「足宿予約確認」の印刷など済ませておきました。
「お問い合わせ」には駆け込みで間に合ったものの、即答で「PCが原因」とおっしゃる。
わたしはそうは思わないから、困ったなと思いつつ誘導(笑)。
やさしい親切なお兄さんで、疑問点解決、勘違いなども教えていただいて、電話を切るのがお名残り惜しかった(笑)。
それからいざ「NHK特番」の最中に取り掛かる。
やはりモデムだった。
震災の日、デスクトップ本体も液晶モニターも大丈夫だったが、モデムだけが「がらがらがしゃん」と。
以来一部機能が使えなくなって、お問い合わせしてみると「新しいのをお送りするように手配します」で、ほどなく届いたものの開梱せずそのまま(笑)で半年が過ぎた。
レンタルが不経済なのは分るが、何かあった時の為の保険と思っていて、やはり助かった。
隠れて見えなかった埃をはらいつつ、接続配線を慎重に変えて行く。
さて。しばしモデム見学。
動きがなくて不安がよぎるが、我慢して見続けていると、どうやら成功した模様。
夜中遅く「ギャンブルだわ」と思いながら元電を落として再度挑戦してみた。
明日また動転するよりも、心の準備はしておいた方が良い(笑)。
問題なしで、ようやくやっと録画してあった番組を見る。
で、今朝も心配で立ち上げてみた。
PCじゃなくて良かった(笑)。
「NHK特番」については後日書くか書かないか、思案中です。
一言二言:
「草なぎ剛」のファンになりますね(笑)。
「僕が僕であるために」とほぼ一緒、見せ方の根本は変わらず。
「映像は時に残酷である」。
異論反論はご自由にどうぞ(笑)。
「京都大賞典」「毎日王冠」「南部杯」ここを溜めてしまうとアトが苦しくなる(笑)からこっちが優先。
スミマセン。
これでもSMAPのファン、草なぎさんの大ファンなんです(笑)。

d0085267_11304543.jpg

[PR]
by venuscat | 2011-10-11 10:30 | 日記