ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

植木屋さんと用足しと予約


昨日お出掛けして帰宅してからちょいとお酒をたしなみますと(笑)眠ってしまって、あらまという時間に目が醒めて。
見たかったテレビ番組を3回に分けて見ました。
途中目が疲れて、どうしても音だけを聴くようになって眠ってしまいます。
用足しの帰り、多少は気が重かったのですが(笑)久々親戚へ。
奥様がお愛想の無い方で、サバサバしているとも云えますが(笑)ホテルレストランで、それはまあお賑やかでしたよと言う目撃情報も有り。
あんまり好ましく思われていないのは重々承知です(笑)。
先代は旦那衆を絵に描いたような人で、御主人は子供の頃から。
それでもお茶が出て(笑)お煎餅2枚のお土産等いただいて帰ってまいりました。
御主人は若い頃から多趣味で、わたしより年上なのにハーレーとか(笑)。
今日は合唱の招待券をいただいてまいりました。
競馬の日なんですけど(笑)前回もチケットいただいたのにお伺いしなかったから、さすがに今回は競馬の前には(笑)菓子折り等。
「ちゃんとしないと」とも御助言もいただいていておりまして。
さて何を書こうとしていたのか(笑)。
○哲三さん
2006年10月8日「第41回京都大賞典」インティライミ哲三さん乗れなくて幸さんだった。
哲三さんも季節の変わり目注意なのか。
早く治って良くなって!!
あの日は府中競馬場でフサイチホウオーの新馬戦があった。
今年はと見てみると、安勝さんは「京都新馬」アナスタシアーブルーどうなんでしょ。
東京は新馬→障害→新馬で、ここも注目したい。
「南部杯」エスポワールシチー8分の出来のようで、安達調教師のコメントが嬉しかった。
○植木屋さん
昨日突然いらして、当方アタフタ(笑)。
息子さんは変わらずはにかみやさんで可愛い。
立派な庭があるわけでもないから、あっと言う間に終って。
「今年は松しなくていいなあ」で少し助かる。
「庭と薔薇は分けてもらわないと」。
最近はそういうお宅が多いのだそうだ。
当方薔薇は諦めたが(笑)ロココが大変。
大輪の花を咲かせるがその分トゲもご立派で、幹も力強く勢いがあって仕立てられるところまでは行かない。
と言うより、今年はその大輪の花もそうそう見ないでしまった。
石榴は根元注意するように。
去年植えた女郎花は咲かない。
川向こうに一輪。今年は菅草もあまり咲かなかった。
御近所に珍しい花を咲かせるお宅があって、赤と白の女郎花が咲いていた。
○明け方閃光雷鳴って雨。
今は雨上がり晴れていい日になりそう。
今夜は「サラメシSP」もあって、テンションの高い中井貴一さん、楽しみ。
○早朝足宿予約済み。
一般申し込み。外れたら競馬場です(笑)。
その頃哲三さんかっこ良く帰って来てるはずだし。
SMAPAIDのタオルが欲しいから場外発売して欲しいです。


[PR]
by venuscat | 2011-10-07 06:30 | 日記