チョナン・カンと「ぷっ」すま


■2001年4月13日「チョナン・カン」
■2001年10月11日「スタアの恋」
「チョナン」ウィキには番組開始当時の放送エリアの記載がなかった。
PCは1998年暮れからで、自分のPCは持っていなかった。
当時は街中に「時間貸し」のPCが家電屋さん等にあった。
並んで順番待ちして30分とか。
料金はいくらだったか、思い出せない。
3箇所くらいを使い分けて(笑)少しづつ覚えていった。
そんなわたしに当時の友人が「PC買わない?一緒に」。
わたしはとても無理だと答えた。
当時はダイヤルアップで、PC代金より接続料金の方が恐かった。
それでも結局、探しに探して超絶お安いPCを見つけ、接続料金を気にかけながら使い始めた。
意外に早く月額定額料金の常時接続が可能になった。
今思うと面白いが「念書」のようなものを取られた。
「うまくいかなくても文句はいいません」というような(笑)。
常時接続になって浮かれて、あっちこっち行ってHP出来ちゃった、どうしよう(笑)。
その前に当時「大手」と言われたファンサイトにBBSがあって賑わっていた。
「チョナン」始まりは、全国放送ではなかったから、未放送地区が出た。
今「あのとき」と同じ。
ファンはみんな見たい。放送してくださいとお願いをした。
当時住んでいた仙台は、初回から放送があった貴重なエリアだった。
わたしはそれを知らなかった。
お名前を失念してしまったが「やんわり」と。
とてもたいせつなことをその人はわたしに教えてくれた。
今、しみじみと沁みる。
ファンミーティングや西武園の件で、ブログ巡りをしている最中に「ぷっすま」のことは起こった。
「まとめサイト」が出来たり、「よびかけ」があったり。
わたしはどなたともコンタクトが無いが、それらに触れて見て、嬉しいと思った。
今日はテレビ局にお願いのメールを送ったつもり。
つもりと言うのは、送信されたのかどうか良くわからなかった(笑)。
きちんとした文章を書くのは苦手で大変だったが、頑張った。
放送されるようになれば、嬉しくて泣くと思うが、既に金曜夜に「タモリ倶楽部」が放送されている全国でも稀、貴重なエリア。
タモリさんは越えられない(笑)でもそこをなんとか(笑)。
HPが出来て「スタアの恋」の頃。
禁欲的に(笑)他所様には行かないと決めて、大手のBBSからも自然に遠ざかった。
今でもHPやブログ向きではないと思っている。
草なぎさんとSMAPにハマったのが運のツキ(笑)ステキ。
若かった頃、熱狂的にハマったものがあった。
毎日でも見たい行きたい、地方も追いかける(笑)。
「気持ち」はわかるつもりでいます。
今でもほそぼそと(笑)今月久し振りに、楽しみ。

[PR]
by venuscat | 2011-09-14 22:30 | 日記