2011年9月9日



今朝やっと30分程、草刈りをした。
もう9月。去年より大幅に遅い。
秋の空。
西から東に青鷺が一羽、水平に飛んで行った。
南から北へ飛行機が飛んでいる。
昨日今日、北から南、南から北に飛んだ幸運なSMAPファンがいるだろう。
無事に楽しくと願う。
当方は最初からお留守番組(笑)。
一週間程前だったろうか。
ようやく体調が上向いた実感があって「草刈りやりましょう。やれそう」と思った頃だった。
組長さんから夜半お電話をいただいた。
「あーたらなので、○月○日あーたらさんも出てください」。
それから間に一件用足しがあって、福島の桃やチケットを買ったりして「なんでしょう」と心配ではあった。
当日になってみて、まあ大変(笑)すっかり気が動転する。
植木屋さんに来ていただいて、色色してくださって助かった。
植木屋さんは慣れたもので、ちっとも動じないけれど、わたしは同じことを何回も聴いて、仕舞いには呆れられる(笑)。
「大丈夫だから」。
ようやく「大丈夫」と思わないとやっていけないと気が付く(笑)。
お願いして草刈を少ししていただく。
草刈り機は「危ないから駄目。あとは手でやりなさい」。
都合の良いことにエンジンがかけられない(笑)。
今朝。
槿にからまった雑草を払う。
玄関に水をまいてサッパリする。
南面の石榴には、ピンポン玉くらいの実が4つ付いていた。
可愛い。嬉しい。
ケイオウサクラも無事だった。
あとは押せ押せになってしまった用足し一件。
帰りに「お酒か甘い物か」悩む(笑)。
一昨日一段落したあと、御近所の奥様と立ち話少し。
「御近所、みな、びっくり、初めて」のあと「やせたでしょう?」
言われる数日前に何気なしに体重計に乗ってみて、体重計壊れた?
もうひとつ乗ってみて同じ「やせたんだわ」
今年の夏、スカートが落ちそうになって困った(笑)。
どうも夏風邪のせいらしかった。
オロオロ落ち着かない間。
大島さん(名前覚えた)のウオッカの物真似や、エガちゃんと相撲対決、スマスマに井森姐さん(笑)やら楽しいことがたくさんあった。
20年は長い。
ファンでいることが奇跡(笑)まだまだ(笑)。
あと5キロ痩せたい。


[PR]
by venuscat | 2011-09-09 09:09 | 日記