停電


明日、正確には今日。
「函館記念」「アイビスサマーD」書かないと思っていますが、こんな時間に目が醒めて。
共に、外しました。
また悪い癖が出て「的中しないかも知れないなあ」馬券を買ってしまいました(笑)。
でも一寸ひと息、外して良かったと思う気持ちも有ります。
でもこれからしばらく、当たり馬券から遠ざかりそうな不安も有ります。
「天皇賞・春」も書いていなくて、ちょっとした焦りはあります。
「夏競馬」を飛び越えて「天皇賞・秋」は楽しみでなりません。
今日の午後「豪雨と雷」。
それでもあの日の雷鳴よりは遠いし、地面が突き上げるような衝撃も感じないし、案外悠長に構えていたら、突然の停電。
それから遠くで消防らしき「カンカン」が鳴るのがかすかに聴こえて、これは案外時間がかかるかも知れない。
お台所で、時間をやり過ごしました。
気掛かりは、復旧の見通しが分らないことと、この日注文したアイスクリームでした(笑)。
停電で階下は全滅、勿論冷蔵庫も(笑)。
復旧しなければ、アイスクリームどころか、他の物も危うくなってしまいます。
仕方なく、枕元のラジカセをONにして溜め込んでしまった新聞をバサリバサリ崩す(笑)。
ラジカセONは、ここに来て最初の雷停電で覚えました。
突然(笑)音楽が鳴って、復旧したと分ります。
停電で憂鬱なのは階下ですが、今回は拍子抜けで、ん?と思う程元通りになっていてほっとしました。
最近、ボサっとした文章を書いているなあの自覚はありますが(笑)まあ、こんなものです。
「27時間テレビ」デジタルライヴも良かったですけど「NHKスペシャル東京スカイツリー世界最難関への挑戦」を毎日見て聴いています(笑)。
草なぎさんのナビゲーターも勿論ですが、全くの門外漢の世界で、みていてワクワクします。
「浦和」「中山」に行った時、もっと良くみてくれば良かったと歯軋り(笑)しきりです。

朝目覚めて、久し振りに緊張する夢をみたなあ。
身体がまっすぐに固まっていた(笑)。
ん?何か書いた…。
昨夜は風邪引き以来、約2週間ぶりのお酒でした。
歯軋りは大袈裟でしょう(笑)。
7時のニュースでは、今日も一日大雨雷雨突風注意報らしい。
遠くの山並は靄に覆われて見えない。
暑くもない。
中山競馬場のマグカップで暖かいコーヒーを飲んでしゃきっとしましょう(笑)。

[PR]
by venuscat | 2011-07-28 02:30 | 日記