ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

映画「馬」


明日「宝塚記念」なので、もうこの時間やすんだ方がいいのですが。
昨日何故に焦っていたか?
この1週間か2週間で、見たい映画が3本。
ところが、ほぼ引き篭もり生活で、とてもお仕度して出掛けられる体調では無い。
さあ、困った(笑)。
今朝は比較的気分が良かったから出掛けられたのですが。
玄関から何から草草茫茫で、これはヒドイ(笑)。
宝塚が終れば「夏」草刈り頑張らないと。
映画『馬』を見に行きました。
新聞も郵便物も溜め込んで、昨日か一昨日ようやく。
そこで「馬」の上映を見つけました。
そういえば会報が届いて未開封でした。
土曜日の競馬を思えば迷うトコロでしたが『馬』。
そうそう見られるものじゃない。
音声がどうにかならないものかと思った以外は、予想期待を遥かに超えていました。
上映時間2時間。全くなかだるみ無し。
1番には「馬の疾走シーン」が素晴らしかった。
馬見放題(笑)。
どうやって撮ったんでしょうと考えさせるシーンの連続でした。
今現在では勿論ドキュメンタリーの側面も有って。
昔は雪が多かったなあ。
そう道路で遊びました。
田舎には車が無くて、農業機械も無くて、馬の時代。
灯りは一つ、裸電球に傘。
日本人の顔も変わりました。
貧しい生活で、現代人はこの時代には戻れないでしょうけれど、家族の絆や人間と馬の情愛等。
見て良かった映画でした。

d0085267_1334178.jpg


今日の競馬、哲三さんは5R新馬。山内厩舎。
先週学習した筈なのに、何故かワイド2点。
どちらか当たってる筈だったのですが(笑)。
4阪3 ダ右1200
ローレルボルケーノ(佐藤哲)4人1着。
まずは芽出度し。
でもしょんぼりして(笑)ソフトバンクとバナナのCM見て、機嫌直しました。
明日は競馬頑張りましょう。
アーネストリー(佐藤哲)6人 単11.6 複1.8-3.2


[PR]
by venuscat | 2011-06-26 00:00 | 日記