ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

東京優駿とクサナギノツルギ


「第78回東京優駿」の馬券をようよう買って(笑)やっと結果を書いて(笑)一段落した。
馬券検討は、タブロイド版スポーツ報知をさらっと読んだきりで。
当日は雨不良馬場だったから、ずっと第1放送を聴いていた。
「青嵐賞」は、内枠ピエナファンタスト(ピンナ)追い込みと、外枠マナクーラ(ウィリアムズ)スズカゲイル(デットーリ)差し馬で決着した。
云われる程前残り馬場でもないらしかった。
良くは分らないけれど(笑)。
皐月賞外枠で2桁着順に沈んだ馬と、善臣さんと祐一くんと、ディープ産駒4頭のうち、トーセンさん2頭を買い足した。
枠連は青嵐賞結果に揺らいでしまって(笑)外れ。
枠連取りたい。
ウインバリアシオン(安勝)単勝惜しかったけれど、オルフェーブル(池添)1着して良かったと思う。
サダムパティック(岩田)は距離みたい。
デボネア(デットーリ)は、また哲三さんが強い馬にしてくれたらいいな。
で、ツルギちゃん。
2011.04.12 C1組 ダ1400 田中学さんで2人3着したところまでは追っていた。
そこから、当方の果てしない沈没が始まり(笑)気にはなっていたものの。
今日。
2011.05.04 C1組 ダ1700 田中学 1人2着
2011.05.24 B2組 ダ1400 田中学 2人1着
ツルギちゃん1着してた!!
慌ててRを見てみると、05.04直線は逞しくなったように見えた。
netkeiba.comで戦績を見ているから、地方競馬情報サイトに行ってみると。
「抹消」??「退厩」??
2011.05.26に地方競馬登録抹消で、園田田中道夫厩舎を退厩だろうか。
で、ツルギちゃん何処に行ったの?
モハメド殿下に見初められちゃった(笑)。
馬主の林邦良氏所有馬は、未出走1頭を含めて、全て小島厩舎。
地方から中央転厩には「検疫」なるものを通らなければならないようなのだけれど。
まだ中央競馬登録にはなっていないよう。
待つしかないのは分るけれど、心配(笑)でなりません。
で。
先週か先々週か、久保田厩舎の登録馬を見ていたら、アカハチさんに○が付いていた。
居る(笑)。
「迎春S」をシンガリで走って、速い脚で居なくなった。
2011.06.05 新潟「天城S」予定。
お昼頃、新潟で地震があった。
ここもドンと一撃があったような気がしたが、気のせいかなとも思ったりした。
心配と楽しみと。
また雨降り。


[PR]
by venuscat | 2011-06-02 15:30 | 日記